iPhone5での接写!

今、夫は食欲が満開!!

朝ごはんは、お代わりする勢いだ。

このところ、晩酌もするようになり、ハラハラしていたが、お腹も張らずに、今の所、苦しむ、ということはなさそうだ。

このようにお腹の調子が少しだけ、何とか回復した!!

体重も、1キロだけ増えたらしい。

この食欲がいつまで続くのか分からないが、19日の入院まで、どんどん食べて貰おう。


久しぶりに庭に出て見た。

今、紫陽花の季節で、それ以外は、あまり咲いていなかった。

画像
真っ白で、美しかったユリは終わりとなり・・


画像
毎年、枯れはしないものの蕾のままで終わるシャクナゲ、
今年は咲くのかい?(笑)


画像
夾竹桃はデッカクなり


画像
こちらの夾竹桃はとうとう軒下に伸びてきたぞ!



猫の額のような、というと猫が気を悪くしそうなほど狭い庭は、夫が丹精していて、ビッシリと隙間のないほどの木々、草花で溢れかえっている。

画像


画像




ところで、スマートフォンで花の接写する時、どうしていますか?

カメラを立ち上げ、花にレンズを向けたら、真ん中をタップ!

四角い枠が出てきて、タップした箇所でボヤーっとしていた花が、しばらくそのままにしていると、ピタリとと焦点が合います。

この瞬間に、パチリ!
画像
後ろも邪魔にならない程度にぼけてくれてます。


時間が経つと、合ったりボヤけたりするので、この瞬間が大切です。

iPhone5は、映像にこだわっているとのことだったのですが、実に素晴らしい画像が撮れるので、ビックリしました。

携帯でここまで・・・、と。

また、ズームする場合は、ここを指で広げれば良いだけです。

またiPhone5は、パノラマも得意です。


最近、デジカメが売れないと聞きますが、分かるなぁ・・、と実感しています。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス