お呼ばれ!!

一昨日は、お呼ばれで、夫の高校時代の友達の家に行った。

ずーっと前から「うまいウナギを食べさせるから、一度、おいで」と言われていたのだ。

久留米の、夫の実家のある端のほう。

行くと、長い塀だ。

まさか、ここ?と言いつつ、主人も始めてだそうで「ここかなぁ~」と探していたが、ここで名前を見た時は、ビックリした。

シャチョーさんだ。

素晴らしい家と、手入れの行き届いいた庭。

そして何と言っても、ワンちゃん!!

びっくりするほど大きくて、真っ白だ!

何とかピレネーという犬種で、夫婦で飼っていたのに、去年お父さんが亡くなって、今はお母さんと息子と娘の3頭居る。

この犬の他に、雑種の捨て犬だったワンちゃんが一匹。

3頭と一匹が、専用の犬小屋で、ちょっとでも暑いと死んでしまうらしいので、冷房設備があるところで、快適に暮らしていた。

毎朝夕、一日2回、散歩させるらしい。

2頭ずつ、それを2回。

それだけでも、相当な運動量になるだろう。

すごいね~!


部屋に入ると、冷房が適度に効いていた。

お茶を飲んだりしていると、鰻やさんがやって来た。

びっくり仰天、大きなお皿に、ドカンと、鉢盛りで鰻が乗っているではないか!

これで、お酒を飲んだり、また食べたり、おしゃべりしたり・・・。

この彼の話が、とっても面白くて楽しいのだ。

夫と、俺、お前で、話が弾む。(*^o^*)


時間を忘れていたら、せいろ蒸しが出てきた。(((o(*゚▽゚*)o)))

まあ、すごいねーと言いつつ、これがまた、めちゃ美味しくて、でも半分も食べられない。

残しても良いよ、と言って、タッパーを持ってきた。

そろそろ帰ろうと思っていたら、お土産まであるとのこと!!


最初に出てきたのと同じくらいの量の鰻ではないか!

「これは冷凍して、必要な時に必要な分だけ解凍して食べなさい」と言ってくれた。


夫と同じ歳で、どこも悪いところはないと、元気はつらつ。

キレイな白髪で、スカーッとしていて、気持ちの良い人だった。


この日は、本当に楽しくて美味しい一日だった。


ありがとうございました。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス