昨日は三隣亡?σ(^_^;)

今日は、夫の病院行きで、抗がん剤を飲むか飲まないか、それを決める日である。

一応、頂いてきて、飲まなければ良いのだから、黙っていれば良いかも。

でもしかし、抗がん剤って、すごくお高いので、まあ、そこは・・、ね。


昨日、私は母のところへ行った。

お昼は、近所のお蕎麦屋さんに行ったのだが、開店の15分前に着いた。

中で待たせてくれるよ、と、母を車から降ろして、私は駐車場へ。

ところが、行くと、外にいるではないか!

「 あれ、どうしたの?」

「外で待ってくださいって」

「へぇー、以前は中で待たせてくれたじゃん 」

そう言っていたら、当の女性の店員さんが出てきたので、

「あと、どのくらい待つのでしょうか?」と聞くと、あと10分!

味も素っ気もない言葉!!


他の店に行こう!と言って、他に行った。

母曰く、言い方が悪いよね、すみませんが・・、の一言があれば、と。


昨日は特別寒かった。

早く着いたのも悪いが、こんな時には、よく中で待たせてくれるものだ。


この店は、六本松の結構有名なお蕎麦屋さんで、一度、テレビに出てから、とても人が多くなり、以前のような、優しい思いやりが無くなってきたような気がする。

店員さんの匂いも気になった。

食べ物屋さんで、きつい香水のような匂いはないだろう。


「もう二度と行かない」と言わせないようにしてほしいな・・・。


別に行ったところは、あまり美味しくなかった・・、というか、ジュージューという、美味しそうなものではなかったのだ。

今日は忘年会のつもりだったのに、ゴメンねと、母。

いえいえ、こちらはいつもご馳走になるばかりです、ありがとう!!



昨日は、陶芸から帰宅した夫に、何気なく聞いた時の反応が、ビックリするほど悪くて、機嫌をすっかり損ねちゃったし・・・。

とても疲れて体がだるそうで、難しい顔をしている夫に、何にも聞いてはいけないのだと、意気消沈してしまった。


昨日は 三隣亡だったのかなぁ・・・。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)