本!!

私は、まあ、結構 本が好きだ。

以前は、外国ものばかり読んでいた。

キッカケは、忘れもしないアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」。

いやー、これは面白かった。

結婚する前だったので、もう、ずいぶん前のことだ。

この人の本を、貪るように読んだが、最初のうちは、名前を覚えない、筋が分かりづらい、くどい など、取っ付きにくいものの、慣れるとこんなに面白いものはないと思う。

その後、

パトリシア・コーンウェル
コリン・デクスター
サラ・パレツキー



と、あらゆるジャンルを読んで行ったが、ある人の本が好きだ、面白いと思うと、その人が書いた本の全てが読みたくなってしまって、もう本屋さんには、その人の本が無くなると、ちょっと寂しくなったりして・・。

残酷で、酷い場面でも、そのところを「とばして」読むという、ちょっと無様な読み方をすると、読後感がスッキリして、実に爽やかなものが多いような気がするんだけど。

しかし、その外国ものからは、しばらく遠ざかっていた。

まあ、その ”くどさ” に、少々辟易したというところかな。

ところが、このところ、またぞろ読み始めた。

あまり、名前の知れた人のものではないが、やはり、うーん、おもしろいなぁ・・・。

読み終えたものは、ジックリと余韻に浸りたい。


日本の作家のものも読んでいるので、私は相当忙しい!!

ただ、私が好きな人は限られているので、大した本は、本当は読んでないのだ。


古本専門店は、丁寧に消毒すると聞いたし、お金を気にせずに買えるのは有難い。


漫画も含めて、片っ端から、読んで行こう!!


こんな事を書いていると、また、「分かりづらい、勉強しなさい」とお叱りを受けるかも。


私は、ブログというものは、来たい人がきて、読みたい人が読んでくれると、それで良いと思っている。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス