今日は髪を切って昨日はビーズ!

今日は、春というより、初夏のような陽気である。

暖かくて、風も なんとなく生ぬるい。

お天気がとても良くて、近所の桜は満開になった。


そんな今日、午前中は髪を切りに行ってきた。

いつもやってくれていた美容室の店長が病気でやめちゃって、ひとは何人もいるのに、代わりの人がなかなか分からない。

困った困った!!

でも今日は、ここの 3人目の人が、私の言う通りにしてくれて、まあ、良かったかな。

頭のお鉢が大きくて、なかなか良い形に決まらない私の頭。

そんな難しい頭が サッパリと軽くなった。

さらさらと撫でては、あぁ良い気分だと思いつつ、うらうらとしているところだ。


昨日は、朝方は母のところに行き、頼まれていたリボンの指輪を作り上げた。

可愛いものが大好きな母は、こんなリボンなどを見ると、目がキラキラとなる。

しかもよく似合う。

良かった!!


お昼ご飯を一緒に食べて、母にバイバイし、私はTさんの家へ。

車を走らせながら、もうすぐTさんの家に着くなと思っていたら、通り過ぎたバス停に、なーんだか見たような人がいる。

と思っていたら、なんと、Pmさんではないか!

慌てて止まり、電話をした。

あらぁ、まあ・・、と言いながら、小走りで 来たきた。

バスを待っていたら、きつくて座ろうかなと思っていた所だそうで、グッドタイミングだった。(⌒▽⌒)


昨日のビーズは、メンバー7人、全員集合だった。

ネックレスする人、馬をする人、リボンをする人、それぞれが それぞれをやって、半日が過ぎた。

三時のおやつは、Tさんのご主人様が予約して買って下さった、16区のお菓子。

アップルパイで、ブルーベリーとの二種類あって、小さなものだったけれども、実に美味しいのだ。

いつも珍しくて美味しいお菓子を用意して下さっていて、本当に嬉しい!!

あと、串団子、色んなものがあるけど、私が優先なんだって!!

「先生だからね!」

「ひえー! 」


Tさんったら、この日、2個のリボンを作り上げた・・、すごい!!

レシピをすっかり暗記したらしい。

やっぱり凄い。

画像
大阪に幾つか送られたので、5個!(Tさんから送られてきた写真)


友達が来るから上げるんだ 、と、張り切っている。

何だか、とても嬉しい気分。


昨日も楽しい一日だった。


みなさん、本当にありがとう!!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス