大阪・大阪!!

二日目!

昨夜が遅かったので、朝は9時に朝食としていた。


さて、この日は、一日遊べるので、色んなプランが出た。

しかし、足かせになるからと、予約していたタクシーを、何とかキャンセルしたのだったが、この時、Pさんに、本当にお世話になったのだ。

ほんとうにありがとうね !!

さあ、これでどこに行こうか!?!

昨日のお別れしたお姉様と、待ち合わせをされているTさんと、ここで お別れし、まずは、みんなで 大阪城へ行った。

6人なので、タクシーには、3人ずつ乗れて、とても良い具合である。

大阪城港から、川のクルーズ船に乗った。
画像


シーズンオフなのかな~、あまり人も乗ってなくて、船の中を自由に行き来 出来て、一時間の、とても良いクルーズだ。

これが両側に、350本植えてある桜の咲く頃は、すごい人出になりだろうなー、などと思いながら、ゆっくりした時間を楽しんだ。
画像



この後は、このチケットについている大阪城へ。。

ここの梅がとても有名で、楽しみにしていたのだが、私のスマホが不都合になってしまい、とうとう、真っ黒になった。

何とか写せたのは、なんとまあ、白黒写真である。
画像

なんで?と思っていたら、多分、電池切れなのだ。

バッテリーを持ってきていたので良かったけれども、前日は、充電をあまりしていなかったから・・・。

一つ、勉強した。_φ(・_・


ここで、仲間のおひとりが 杖をついていて、足が悪いので、エレベーターを希望したところ、とても親切丁寧に案内してくれるのだ。

これには、本当に感激した。
画像


大阪城は、勿論、豊臣秀吉が建てたもので、虎が特徴だ。

何で虎なのかな・・・?

秀吉が 生まれた時から亡くなるまでのビデオがあっていて、これも、楽しかった。


外に出ると、突然、雪が降ってきた!

本当にパラパラという感じで、素敵な雰囲気になったのだ。

すぐに止んでしまったけれども、寒いのにお天気が良くて気持ちの良い一日だったので、驚いた。


わ!すごく時間が過ぎているぞ!

二時間近く、ここでゆっくりしていたことになる。

お腹が空いたし・・、と言う事で、タクシーで駅に行き、まずはリムジンバスの乗り場へ行って、確認!!

この点は、慎重な人がいるので、大丈夫!(^ω^)


この後、地下街で、大好きな湯葉丼を食べた。
画像


暖かい稲庭うどんと甘味も付いていて、全員が同じものを食べ、美味しいねと、大満足!!


まだリムジンバスの時刻まで、2時間近くあるので、お土産を買いたいという人と一緒に、阪急へと行った。

お土産は買わないと決めていたけれども、やはり、見ると買いたくなって、小女子の 釘煮を買ってしまった~・・・!


リムジンバスで、空港へ行き、一路福岡へ!!


夫が迎えに来てくれていて、本当に ありがたかった!!


この夢のような二日間、本当に本当に楽しかった。


皆さん、ありがとうございました。


オトーサン、私のワガママを、ゆったりした笑顔で許してくれて、本当にありがとう!!


今回は、大阪を堪能できた旅でした!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス