志賀島へ。

月曜~火曜に、志賀島に行ってきた!

以前、申し込んでいたのだが、夫の具合が突然悪くなって、キャンセルしたのだった。

その時、ドタキャンで、それが前日だったのでキャンセル料を覚悟していたのだが、気持ち良く「お大事に・・」と言ってキャンセル料を受け取らなかった。

こんな事が、また行こう・・、となるのだなぁ。


お昼ご飯を食べて、1時ごろ家を出た。

志賀島に行く途中の 海の中道 は、変わっていた~・・・。

一本何百万円とかいう 問題になった植木がある場所もあった。

しばらく行くと高いビルやコンテナなどの商業のビルが立ち並び、一大商業都市になっているようだ。

少しの間に、ものすごく変化していて、驚くばかりだ。


いつも行っていたホテルや娯楽施設を抜けて行くと、いよいよ志賀島となる。
画像
両脇に海が広がって目の前が志賀島


国民休暇村に直行すると、以前と雰囲気が全然違う。

大地震のあと、建て替わっていて、新しい雰囲気だ。

全室がオーシャンビュー!!

私たちの部屋は和洋室で、広々していて、本当に 気持ちが良い・・ 。

外に出てみようか。

窓からもよく見えるが、やはり外は気持ちが良くて、胸に一杯の海風を入れてみた。
画像
右側

画像
左側には能古島!



お風呂に入り、温泉を十分楽しんだ後は、お楽しみの夕食だ。
画像


沢山のご馳走があって、夫は食べられるのかなぁ・・・。
画像


でも、お料理が一つずつ運ばれてきて、一口だけでも食べている。

良かったー!!

画像
ご飯は、アサリ・サザエ・ホタテが入っていて美味しかった




途中、外を見ると、あまりにも夕焼けが美しくて、急いで撮りました!!

画像

画像



ゆっくり食事をし、部屋に帰って、オヤスミナサイ・・・ネムネム(ノω<).。oOO。


翌日は、9時前に出発し、楽しみにしていた干物を買いに行ったのだが、まだ開いていなかった(≧∇≦)

残念!!


今回、夫が申し込んで、夫の好きなものばかりだったのだが、食べられたのは、ほんの一口だけだった。


それでも、行こう!という気持ちになったのが嬉しくて、本当に良かったと思う。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)