夫の様子、そして今日は。

この所、夫の調子が良くて、朝・昼・晩 の ご飯は、快調に食べている。

実に嬉しいことだ。

また、ついこの間まで、ささやき声のような喋り方で、滑舌が悪くて聞き取れないので、聞き返すと、 黙ってしまっていた。

まあ、これは昔からなのだが、昔は、聞き返したら、怒って何も言わなくなっていたが、これはワガママ から。

最近は体の調子が悪いからだったのだ。


だからと言って、聞こえたふりをしていたら、返事がいるようなことだったりして、とんでもない事になってしまう。

私の耳も、夫の場合だけ、聞きづらくなってしまっていて、これは辛い。

でも、最近は、実によく分かる様な喋り方をしてくれるのだ。

分からない所は聞き返しても、気持ち良く何度も言ってくれるようになってきた。


庭仕事も今は、張り切ってやっている。

庭、本当に 綺麗になってきた。

健全な肉体に 健全な魂がやどる

これを実感している毎日なのだ。


これからどうなるのか、全く分からないが、これから先、生きてる以上は、明るい気持ちで生きて行って欲しいと、心からそう思うのだ。

まさに、神様、ありがとう!と言いたい気分である。


さて、この所、真夏日が続いている。

なんと、おととい~昨日は、32度以上になってしまった。

なんてこと!!

今頃からこんな風では、夏が思いやられるなぁ・・・


昨日は久しぶりに、夫の高校時代の悪友が来てくれた。

俺、お前 と言い合って、楽しい。*\(^o^)/*


今日は日曜日で、母の所に行く予定だ。

母は、今、実に元気で、嬉しい限り。


色んな贈り物をもらって、それが、こちらまで来るので、すごく良い気分である。


柑橘類などの果物、メッチャ大きな スイカ、そして枇杷!!


ありがたいことです。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス