南阿蘇へ

南阿蘇に行って来た。

家を出る時にはポツポツと降っていたのだが、途中の北熊本SAあたりでは、土砂降りになって、傘もままならなくなって来た。

こりゃ、阿蘇はダメだと思いながら行っていたら、やはり、すごい霧になって、数m先まで見えなくなってしまった。

ただ、この霧も、トンネルを抜けると嘘のように晴れ渡り、雨も止んで来た。

このままそば道場に行き、そばを食べ、そのあと南阿蘇に行った。


残念ながら、中岳・ 根子岳は見れない・・・。!(◎_◎;)
画像


でも、温泉に入り、ゆーったり・のーんびり・・・・。(⌒▽⌒)

この「何もしないのんびり気分」が良いのだよね。

あら~、中岳と根子岳が見えて来たぞ!!
画像


こちらは根子岳↓
画像


着いた時は全く見えなかったのが、こんなに見えて、しあわせ~・・・!!

さあ、5時半になったので、レストランへ。

今の夫の夕食時間は、家では7時なのだ。

とても食べられない時間なのだが、夫はいそいそと行く。

ここはいつものように、バイキング。

バイキングは、本当に良いのだ。

いつかテレビでお年寄りの夫婦がいっていたのは「バイキングだと自分の好きな量で食べられる」。

本当にそうだ。

外食はダメだと諦めていたのが、バイキングだと、少なめに取って来て食べることができるからだ。

夫も、以前は山のように持って来ていたのが、今は実に少なめに持ってくるようになった。

画像
これは私のでーす!!o(^▽^)o


画像
この ニコニコ笑顔は、貴重です!!(⌒▽⌒)


この日は、これでおしまい!!



翌日は、隣にある「阿蘇野草園」に行き、写真を撮って来た。
画像


画像


調べても分からないものばかり!!

オカトラノオ
クサレダマ
ホトトギス
奇跡的に、ハナシノブ!!

などは分かったけど・・・。


9時ごろ、さっさと早めにチェックアウトしたので、途中で買い物したりしても、お昼前に家に着いた・・・(^◇^;)


一年に、一体何度、南阿蘇に行くだろう。

これは我が家の年中行事になっていて、そうだな・・、もう、別荘のような気分だ。


また行きましょうね!オトーサン!


どうも ありがとう!!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)