わかなぎとの4日間!!

わかなぎが、帰って行った。

嵐のようだった。 (⌒▽⌒)

騒々しくて、楽しくて、実に面白かった。

寂しくなってしまった~。


来た日の 12日は、やはり私が寝た1時半頃かな、着いたようだ。

翌日は、すぐにジィジの病院へ。

思いもかけずに、少し元気になっている姿に、みんな、安心したようだ。

HCU(だったっけ?)なので、静かにしていなくてはいけない。

早々に退散した。


この日は、ちょーなんからのお肉が届いたので、それでスキヤキだ o(^▽^)o!!

肉好きの和奏は大喜び。
画像
食べた後のものなので汚いですが・・(^◇^;)


オジチャン、ありがとう・・と叫びながら食べました!!(⌒▽⌒)



翌日14日は、本来なら海に行く日だったそうだが、生憎の小雨模様だ。

で、ママが前日にネットで探して、工場見学に行った。

本当に面白いな・・、思い付いて工場見学なんて。

本来なら2週間前に予約が必要なので、何件かに断られたのだが、コカ・コーラの工場はキャンセルが出たので、オーケーだったのだ。

皆で 夫の病院に行き、その後、孫たちは工場へ、そして私はその間、ずっと夫のそばにいた。


夫は部屋も変わって、すっかり良くなっている。

今はあまり食事が食べられなくて困っているけれども、それでもこうやって元気にしていてくれるのが、本当に嬉しい!!

泡が立つほど吹き出ていた血を、接着剤で止めて、風船でもう一度止血。

本当にどうなることかと、今回ばかりはシンから心配したのだが、それがこんなによくなるなんて・・・。

病院の先生に感謝あるのみだ。



このあと家に帰り、夕食の支度をしていた所に、お嫁さんから電話があった。

今、お父さんの病院です、何か買って来るものありますか?と。

あぁ、また病院に寄ってくれたんだね、有り難いな。

この日は、前日のお肉に、サービスでハンバーグとコロッケが入っていたので、それを使うつもりだったのだが、あまりにもお肉を食べ過ぎていたので、野菜にしたのだ。

野菜中心で春巻きを作り、春雨のサラダなどで食べて、そのハンバーグなどは翌日に食べることにした。


15日。

この日は父の命日である。

朝からパパとママは福岡に買い物に行き、私は孫たちと一緒に、実家へ行った。

パパとママは、直接母の所に来るらしい。


3人で行くと、待ち兼ねていた母は大喜び!!

母は、私が来れなかった二週間の間に、転んで怪我をしていた。(~_~;)

本当にもう、何をしているのだか・・・。

でも、大したことがなくて良かった!!

この上に母がどうにかなると、私は身動きが出来ない。

膝に青じみができ、目のキワに怪我のあとがあり、色々とあっているけれども、まあ、このくらいで良かった!!


孫二人、仏様の前で小さな手を合わせ、神妙に拝んでいる。(⌒▽⌒)


パパとママが来たので、お寿司と阪急からのオカズを、皆でお腹いっぱい食べた!!


そうこうしているうちに、私の弟が来た!!

お土産は、魚久の銀ダラの粕漬け。

チョー嬉しい!!

楽しいひと時は、あっという間に過ぎて行く。

この日は倉敷に帰らねばならないので、早々に母の家を後にした。


私がお嫁さんに作った パールのネックレスが、結び目が変になったので、せっせと作り直していたら、晩ごはんの用意を、すべて作ってくれた。

例のハンバーグとコロッケだ!

私も、ようやくネックレスが出来上がった。(⌒▽⌒)ワーイ!!


で、帰って行ったのだった!!



和奏は、小学校の二年生になって計算が出来るようになり、私が100円、200円と渡すと、それをしっかり計算して買い物をするようになっている。

うーん、これはとても面白いし、楽しいし、ためになるぞ!


なぎさは、幼稚園の年長さんだけれども、あまり落ち着きがなくて、少し心配している。

でもまあ、これは今に良くなるだろう。

二人ともとてもおしゃれになっていて、髪型などにも、とてもやかましくなっていている。(^◇^;)

でも、実に可愛くて・・、本当にたべちゃいそうだ。


これからも、どうぞ無事に健康に、そして恙なく・・、と祈らずにはいられない。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス