夫は・・・。

昨日は東京から幹事さん達が来ることになっていた。

私は夫のこともあるし、行けないと思っていたのだが、考えてみると、今は入院中だし、行っても良いかな・・、と思って、行くことにしたのだ。

10時に家を出て、車でJR二日市駅に向かっている途中、病院から電話があった。

「今日は胃カメラを取ります、つきましては、先生から、2時頃に、お話がありますが」

「3時ではだめですか?」

「先生の都合なのでそう言う訳には行きません」

などというやりとりをして、私は結局、幹事さん達に会いに行くのをやめて、病院に直行した。

これは、行って良かった!

胃カメラを撮った夫は、全く以前と同じように、鼻からチューブを出して寝ているのだ。

麻酔が効いているのか、まだ眠っているようだ。

お昼は病院の売店でサンドイッチを買って食べたものの、ずーっと夫のそばに付き添っていた。

覚めてからも、チューブが鼻から胃に通っているので、ものを言うのもままならない。

携帯で意思の疎通を図った。(⌒▽⌒)

うーん、こんな時には、スマホだね!!


先生がみえて、
胃カメラを撮ると、出血していました、今はとりあえず止めています。
もうすぐしたら、もう一度検査して、門脈を探るために、肝臓にハリが通せないか調べます・・・、とのことだった。

その二度目の検査では、
肝臓の周りに腸があって、なかなか肝臓に届かず残念です。
出血は一応止めましたが、まだ出血する可能性があります、
このまま様子を見て見ましょう・・、と言われた。

よろしくお願いしますと深々とお辞儀した。

見ると、鼻からのチューブは無くなっている・・・、良かった!

すぐにHCUに入って行ったのだが、大丈夫かなぁ・・・、心配だ。(~_~;)


昨日は、朝の10時半頃から7時半まで、病院に居た。

どうぞ、どうぞ、無事に退院 出来ますように・・・。


祈らずにはいられない。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)