古希の祝い!

台風がやって来ている。

これまでになく大型で強い台風だと言っていた。

古希の祝いをするために、ずっと前から予約していた宿を、断ろうかどうしようか、二人で随分迷っていて、念のためにここの近くの店を予約した。

ところが台風の進み方が遅くなり、「よし、行こう!」と決心した。

で、予約した店をキャンセルしたのだ。


前日は長男夫妻が来ていたので、当日は、いつもは車で来るがその日は新幹線で来た次男一家を迎えるために、JRに行った。

2台で行き、私の車には、ナビがついているので、私が夫を先導する!!|( ̄3 ̄)|

夫が運転できるようになるなんて、すごいでしょ!!


台風の風はかなり吹いていたけれども、それでも宿に到着すると、多くのお客さんが居て、驚いた。

みんな、キャンセルもせずに、来ているのだ。

海からすぐのところなのになぁ~・・・。



着いてすぐに温泉に入って、アァー、幸せ~・・・。

女性群全員で入った。


さあ、夕食!

最初に、夫には、大きな花が贈られた。
画像

画像


驚いていたら、宿に直接送ってくるように、手配して居たらしい。

ランを中心に、グロリオサ、トルコキキョウ・・などなど、色んな花が入っていた。
嬉しいねー。

この後、わかなとなぎさが、お手紙を読んでくれて、感激!!

ありがとう!!

そして・・・、


画像

画像

なんと、夫と名前を書いた 詩!!
画像
夫にソックリ!!(笑)


面白くて、何度も見ては、皆で笑い、これは良いねーと言っていた。

ちょーなんが画家に頼んで、書いて貰ったらしい。

何よりのプレゼントだった。

ありがとう!!


料理は、イカの活き造りは台風によってなかったけれども、お刺身の盛り合わせが代わりに出てきた。
画像


あとは、宝楽焼で、山ような海の幸が出てきた。


その他のメニューはこれ↓

画像


夫は初めの頃の幾つかを食べただけだったし、ちょーなんのお嫁さんもあまり食べずに、ちょーなんに、はいどうぞ・・と行くので、かれは、なんと3人前を食べたのだ。 ε-(´∀`; )

美味しかったー!!


翌日、つまり今日の朝ごはんはバイキングだ

画像



今日はかなり強い風が吹いて居たので、早めに宿を出て、
じなんをJRへ、ちょーなんを空港へと送って行った。

無事に着いたと連絡があり、ホッとしている。


今回、少ない時間だったけど、本当に充実した日だった。

楽しくて、愉快で、こんなに良い家族に囲まれて、本当に幸せだ。


みんな、ありがとう!!





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス