母と病院へ

母が、風邪を引いた後、中々熱が引かない。

それも、微熱なのだ。

気にしなくても良いよ・・、と私は言っていたけれど、それでも気になるらしく、しょっちゅう計っていたが、最近は、これが自分の平熱かもと言うようになって来ていた。

先日、かかりつけの先生の所に行った時に、先生が私に電話するようにと言われたというので、電話したら、大きな病院に行って下さいとのことだった。

やはり、このままではイケナイと、言われるのだ。

で、今日は、朝早くから行ってきた。


血液、検尿、CT、レントゲンなど、色んな検査をし、最終的なお話を聞いた。

先生は、うーん、どうなのかな?と、難しい顔をなさっている。

CTに、ハッキリと写っているのは、何だろうな・・??と、首を捻っていらっしゃる。

最後に血液を採って下さいと言われた。

次回になんらかの結論が出そうだ。


仕方がない、今度の検査まで待つことにしよう。



ところで、ここは、Tさんのご主人様が入院されているのと、同じ病院で、母に訳を言って、ちょっとだけお見舞いして来るからね、と言って、行ってきた。

すると、えー、T塾の、殆どの人が来ているではないか!!

驚いた。

行くというのは、分かっていたのだが、多分食事しているだろうと思っていたのだ。


ご主人は、いつものように、とても元気で、穏やかで、頭のてっぺんにガーゼを当てていらした。

良かった!!


早々にお別れし、中華料理を食べて、帰宅した。

9時から2時ごろまで、5時間近く、病院にいた事になる。


オカーサン、お疲れ様でした!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)