昨日は・・・。

昨日は孫のわかなの誕生日。

プレゼントを送ったものの、なかなか着いたと連絡がない。

18時~20時の間と指定して送っていたのに、7時半になっても連絡がないので、どうしたのだろうね・・、と夫と言いながら待っていたら、ビデオ電話が・・。

「はい はーい」と出たら「今日ね、わかなの誕生日だよ」

「知っているよ、おめでとう!! プレゼント届いた?」

「え?いいや」

ガーン、( ̄◇ ̄;)

まだのようだ。

そこで色々話しているうちに、ピンポーンと玄関のチャイムの音。

孫が二人で飛んで出て行っていた模様だ。

その間、ママとお話ししていた、バァバ・・・。

来た来たと大喜びで、荷物を持って来た。

絵本と、自分で作る、ビーズの 面白いものを贈った。

喜んでくれて、まあ、良かった。


8歳になって、本当に大きくなった。

これからも、スクスクと無事に元気で育って欲しい。

ジィジとバァバの願いです!!



さて、この日は、久しぶりのビーズの日。

Tさんが大阪に行かれていたので、ビーズ仲間ではないT塾の人達も来られて、総勢、9人もの人が集まって、ワイワイガヤガヤと、まあ大賑わいだった。

Tさんが大阪土産の肉まんを買って来てくださり、また、色んな人が色々と持って来て下さって、テーブルの上は乗り切れないほどだ。


最後は、ストレッチまで始まって、こうやったら ここに効くのよ・・、などと、姦しいこと!!


ビーズは、Pmさんが、自由に色々と作って来るのが、本当に楽しくて面白いのだ。

派手な色、派手な形がとても似合う。

昨日は、糸と針で、猫ちゃんを作ることにしたのだが、それが中々出来上がらない。

前も書いたけど、人には得手不得手があって、私は、あまり強制はしない方だ。

編み物をしていた人は、チョー簡単に出来るけど、そうではない人には、かなり難しい方だろう。


でも、出来上がると、本当に嬉しいからね!!

頑張って!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス