FlashAir・・フラッシュエアー!

便利なものができた。

WiFiで使える、SDカード、「FlashAir」である。

このFlashAirを使えば、手持ちのどのカメラからでも、スマホやタブレットに画像を送ることができるのだ。
画像


随分長いこと悩んでいた。

カメラで写した画像を、何とか簡単にスマホやタブレットに移動できないかな・・と。

私はタブレットでブログを書いているし・・・。


だから、これが発売されて、実に嬉しい!!


Amazonなどで見ていたのだが、そうだ、ヤマダデンキの券があったんだ、で、ポイントも幾らかあったので、それも使って、あとは少しの手出しで買ったのだ。

どうせなら、400円違いなので、16Gを買おうかなと思ってけれど 、やはり8Gで良いか!と思って8Gに。

一応、設定はせねばならないが、その簡単な設定をしてから、カメラで撮ると、ちゃんとスマホに入っている!!

すごいなー。

その威力の素晴らしさに、キャハ~と感動した!!

画像
カメラで撮った写真


このスマホに入った小さな画像を、長押しして保存 すれば、ギャラリーに入る。

当然タブレットにも入るのだ。

スマホの画像は、とても良いのだが、やはりズームには限界がある。

カメラのズームは、85倍だ。

嬉しい、実に嬉しい!!


まあ、これで喜んでいるのは、私だけかも。(^∇^)


新しもの好きのお啓でありました・・・エヘヘへ。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス