御船山楽園へ・・・。

私の仲間が、何人か、それぞれのご家族で御船山に行ったと、LINEで写真を送ってくれた。

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
御船山楽園は下記URLでどうぞ。
http://www.mifuneyamarakuen.jp

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

彼女たちの写真をみると、ツツジが満開で、それはそれは素敵だ。

で、夫に「行かない?」と聞くと、「行く」


早速、今朝、7時起きし、朝食抜きで出かけることになった。

武雄北方までは高速で、途中のSAで朝ごはんを食べ、約1時間半で着いた。

ナビは、実にお利口さんだ、初めての所でも、迷いなく、サッサと連れて行ってくれる。

早かったせいか、駐車場も空いているし、人もあまり多くなくて、実に良かった。

何度も写真などで見たせいか、あれ?ここってきたことあるような・・と思ったりして。(⌒▽⌒)

勿論、初めての場所だ。

画像


この門を通り抜け、登って行く途中に、ヒラドツツジの群生などというものもあった。
画像

画像


画像


着くと、ワー、綺麗。

終わりがけかなと思うものもあったが、それでも十分に美しい!!
画像



画像

画像

画像


おっと、藤も忘れてはいけない。
画像


画像
夫の元気な姿も(⌒▽⌒)


画像
これはよく見る花



ツツジを堪能し、これからどこに行こうか?と悩んだけれど、道の駅「伊都菜菜」にいくことになった。

早く家を出たので、この辺りから、少し混んできて、やはり早く出て正解だったねー、と言ったことだった。


ナビに入れると、なんと、2時間かかると出たので、わー、と思ったけれど、それでもそう大したことなく着いたのだが、ここからが大変だった。

人が多い、ものすごく多いのだ。


友達がLINEで、今日はポイント2倍の日なので、きっと多いと思うよ、と知らせてくれたけど、これほどとは思ってもいなかった。

人の波だ・・・。

でも、ここで、夫は生き生きとしていた。

刺身用のオコゼの活きものがなんとも安い。
画像
これで600円!!


大きな塩サバ、牡蠣の殻付きなど、色々と買って、大満足!!

これらを家で、夫は、実に美味しそうに食べていた。


オコゼは、一番好きなものだからねー。


今日は本当に良い一日だった!!



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス