夫、ちょーなん、じなん!!

なんと書いて良いのか・・、分からないのですが、書いておきます。


二日前、つまり金曜日、容体が急変し、先生から、覚悟をしておくように言われました。


ご家族にも連絡して下さいとのことで、ボーゼンとしていた私は、すぐに長男と次男に連絡。

電話したら、ちょーなんは、大丈夫!しっかりしてね、と言って、お嫁さんと、その日の最終便で来ました。

次男は、北海道からの帰宅の途中でしたが、翌日の土曜日にやってきました。


その日、すぐに手術になり、随分長いこと待っていたような気がします。

でも、出てこられた先生の、最初のひと言は、「すみません、針がやはり通らなかったです!」

汗をかいていらして、よほど難しいものだったのでしょう。

でも、夫は 呼吸も、まあまあ出来るようになって、少しはよくなりました。


ひと山越えたのは、意識が戻った事でした。

先生からご主人に会いますか?と聞かれたので、はいと言って 入っていくと、なんだかウツラウツラとしていましたが、それでも私の事は分かり、あぁー良かった!と、安堵しました。


全身の感染症になって居て、その一番の悪いところは、やはり肝臓に溜まった黄疸が 出るところがなくて、その事が一番の悪いところでした。

夫の胆管はとても細く、どんなに細いものも通さないようでした。

なにせ、管さえ通れば良いので、火曜日に通るような 器具 が来るそうなので、それを期待したいと思います。


金曜日の最終便でやってきたちょーなんは、その足で病院に来てくれました。

次男も翌日の朝早くやってきました。

一昨日、昨日、そして今日・・・3回会った 二人の息子たちと長男のお嫁さん。


この3人に会って、夫もとても元気を貰ったことでしょう。


今日は、たくさんの管に繋がれてはいましたが、それでも元気になっていました。


良かった!!



今、新幹線で帰る次男、飛行機で帰る長男を送っていったところです。


また一人になりました。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)