昨日から 食事!

昨日病院に行くと、遅いよ! と 夫。

え?なんで?

今日のお昼から 食事が出たんだ、
お粥だよ、カニ入りの・・、あとはお豆腐とメロン、だからさ、見せたくてね。

へぇー!!
驚いた。

食事は、まだ先かと思っていたのに、すごいじゃないの!!

看護師さんに聞くと、これまでは栄養ゼリーだったが、ご飯の方が良いみたいなので・・とのこと。


そこで、大急ぎで 入れ歯を取りに帰り、再度 病院に行き、夕食まで居た。

夕食のメニューは、お粥、小さな山芋の煮物? お豆腐かな?分からないようなもの・・・それと、野菜ジュース。

なんと、完食だ!!

良かった、嬉しい!!



今朝は行くと、車椅子のリハビリ中だった。

降りて歩いて往復して・・、リハビリの先生も大変だな。

酸素を肩に担いで、たくさんの点滴があるものを引っ張って、二人掛かりである。


ただ、昨日の夕食後、お腹が痛くて、眠れなかったそうだ。

これは以前と同じだ・・・。


それにしても、と、看護師さんたちは話すのだ。

ここに担ぎ込まれた時点では、すでに死の一歩手前だったと。

肝臓にはウミが溜まり、そのウミで全身の感染症になっていた。

しかも、左の肺は、無気肺といって、機能していなかった・・・。

などと、今 聞いても、背中がゾクゾクするような気分だ。


夫は、H 先生のお陰です、などと言っている。


先生が、ご家族を呼んで下さい と言われたのもよくわかる。


それが、こんなに回復して、点滴もかなり少なくなっているし・・と、看護師さんたちの話は尽きない。


今日のお昼は、肉なし、油物なしで、肉なし酢豚、酢の物、和え物、そしてバナナ。

うーん、あと、痛みは出ないのかな??


もう少し、もう少し頑張って!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)