先生の話!

今日は、先生の話があるというので、ずっとこの日を待っていた。

夫の目がまた、徐々に 黄色くなってきていて、肌も黄ばんできたのが、ずっと気になっていた。

少し前は順調に出ていた胆汁が、出ていないような気がして、仕方がなかったのだ。


3日ほど前に、夫からLINEメールで、先生が 21日の日曜日に話があるらしいと言ってきた。

で、ドキドキしながら待っていた。

この時、偶然、じなんが出張でこちらに来るというので、今日まで居てもらったのだ。


時間通り、13時に先生が いらして、カンファレンスルームに案内して下さって、今 現在の状況と、今後の処置を説明された。


やはり、先日やった箇所が詰まってしまっているとのこと。

胆汁をまずは出さなければいけない。

以前やった箇所からは、もう無理だ。

しかし、その時は肝臓にあるウミが 固かったのが、今は、幸いにして 柔らかくなっている。

それをまずは取り除かなくてはいけない。

これを除くと、一縷の望みが出てくるらしい。

まず、肝臓の周りにある水を取り除き、その後、このウミを除く。

そのような事を、事細かに 黒板に書いて説明された。


これから、長くなるとは思うけれど、元気になって退院しましょう!と、力強く言われて、ホーッとした。


先生の話の前は、もう やる事をやったので、後は打つ手はない・・と、すっかり見放されたかと思っていたのだ。


良かった!!

夫も良くなるならと、やる気が出てきたようだ。


じなんは、早速、家族で作っているLINEに、経過を報告してくれて、ちょーなんから、面白いスタンプが送られてきた。

良い先生だねと言っていた。

これからシャワーがあるので、じなんを 送る事ができない。

幸いにして駅が近い。

来てくれて、そして今日まで居てくれて、本当に有り難かった。


14時にシャワーの予約をしていたらしく、看護師さんが、点滴などを外しに来てくれた。

入院して初めてのシャワーで、夫は実に気持ちが良さそうだった。


今日は、何だか晴れ晴れした気持ちだ。(^∇^)





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)