カテーテルとお花!!

一昨日、夫は、カテーテルを入れた。

その前日、エコーを撮ったけれど、あまり良い状態ではないという事がわかったので、カテーテルを入れる事にして、腿の付け根から入れたのだ。


先生の話では、肝臓の血管は細すぎて入りにくいので、脾臓からの血管に入れたらしい。


カテーテルを入れた ひと晩は、決して動いてはダメというので、寝ている時に知らずに動かないように、足を縛ってもらっていた。

かなり辛かったらしいが、それは言わない。

ただ、この動いてはダメという状態が終わった朝、動かしてみたら、痛みが酷くて、困ったと言っていた。


昨日から、その治療が始まった。

体液が出ている・・、最初はオシッコかと思ったら、これは体液だそうだ。

一旦これを出してから、翌日から、抗生剤を入れて、再度体に戻すそうだ。


色んな治療法があるものだなー・・・。


頑張っている本人はもちろん、私も辛いけれど、でも、辛いとは言っていられない。


頑張って、元気になって、退院しましょうね!!



ところで、ご近所の奥様がいらして、もう退院されたのでしょう・・と、お花を持って来て下さった。

私は驚いて、いいえ、まだですよ、と言うとビックリされている。

麻雀仲間からお聞きになったとの事だけれど、そういえば、先日来て下さった会長さんなどの3人も方も同じような事をおっしゃっていたなぁ・・・・。


でも、ご近所のその方も、以前はご夫婦で体調が悪くて、もうダメかもしれないからと、メモリアルパークにお墓を買われたそうだ。

お守りだと言われて・・。

もう10年も経った、と、感慨深げに言われたのが、とても印象的だ。


我が家もお守りがある。

偶然だが、同じ場所だ。

嬉しい!!


ありがたくお花を頂いた。

画像
きれいー!豪華ー!



病院には持って行かれないでの、早速写真に撮って夫に送った。


ありがとうございました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)