「僕の妻と結婚してください」

上記のテレビ番組を、見始めた。

途中から見ているので良くは分からないけれど、余命一年と言われた主人公の男性が、妻に内緒で、自分が亡くなった後の、妻の結婚相手を探す・・・、というものだ。

どうしても自分の身に置き換えてみているのだが、でも、私たち夫婦と、30歳以上も違っているので、良くは分からない。

年齢だけではない、膵臓癌の主人公が、あまりにも元気でいる、それが少し不自然にも思えるのだ。


でも、一昨日の話では、とうとう妻にバレてしまった。

その時の、妻の気持ちが痛いほど分かった。

余命ギャグなど、死というものを「笑い」に変えて、深刻にならず、また 涙ありで、まあ、面白いと言えるかもしれない。


これからどうなるのかな・・・・。



私も、先生から、家族に連絡して下さいと言われて、一度は覚悟した・・・、いやいや、そのずっと前の段階で、前の病院の先生からは、緩和ケアがある今の病院を紹介された時、すでに覚悟していたのだ。


それが、今の先生に出会って、命を頂いた。

詰まっていた門脈の手術をし、それが成功した。

これからが、夫の第二、第三の人生になったのだ。


夫の精神力の強さもあるだろう。

実に嬉しいものだった。


だが、昨日は、全然元気がなかった。

前日の夜は、お腹が痛くて、あまり良く寝てないそうなのだ。

肝臓に通した菅が、悪さをしているのかな?


頑張って、もう少しがんばって!と言わずにいられない。


夫は、家に帰る事を言っている。

ここは完全看護なので、自分が家に帰ったら、大変だよ・・って笑っている。

何でも良いから早く帰ってきて!!



花達や、木々は、おとーさんを待っているよ。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)