明日は、退院ではなくて、外出!

今日、病院に行くと、夫は看護師さんから点滴の交換を受けていた。


私はすぐに「どうなの? 先生は、退院しても良いって?」と聞くと、「え?」という顔をしている。

昨日退院したいって言っていたじゃない、というと、あ、そうか!


側にいた看護師さんに聞くと、ちょっと待っていてくださいと言われ、行ってしまった。

覚えてないんだ・・、うーん、これってどういう事なのかしら?と少し不安に思ってきた。


待っていたら看護師さんがやってきて、

「先生にお聞きしたら、ご本人が帰りたいと言われたら、そういう風にしてあげて下さい」

と言われたそうなので、夫に「どうしても退院したいの?」と聞くと、うんと頷いている。


「あんたには迷惑をかけないよ」と言うのだが・・・。

看護師さんも、付き添いが、奥さんお一人では認可できない、ようなことを言われた。


病院から車に乗せるのは私達がしますが、その後、奥さんお一人ではとても無理です・・と。


でも、夫は、自分では何でも出来ると思っているようで、大丈夫、と言うのだ。


じなんでも呼んで手伝いを頼もうかと言うと、いやいや、それはダメ・・・だって。


仕方がない、私がやるだけやろう!!

頑張るぞ!


しばらく居て、病院を後にして、いつものように、LINEで息子たち家族に知らせた。


すると、程なくして、じなんから電話が入った。

「僕が行くから」と言うのだ。


えー、ほんと?良かった、嬉しい!! 助かった・・・。


すぐに病院に電話をしたら、「良かったです、ご近所の方でも どなたかきて下さらないかと思っていました」と言われ、とても 喜んで下さった。



さあ、明日だ。

退院ではない、外出するだけなのだ。

携帯の 酸素がどのくらい持つのか、これから調べねばならないらしい。


それによって、時間が決まる。



おとうさん、明日、頑張ろうね !



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)