外出はしばらくやめよう・・。

蝉が、早朝から せわしなく鳴いている。

蝉の鳴き始めはいつだったか・・、記録しておこうと思ったのに、ついつい忘れていた。

今は、多くの蝉が、全開だ!

夏はあなたたちの季節だからねー、精一杯鳴いてね。



昨日、病院に行くと、夫は寝ていた。

看護師さんが「前夜は眠れなかったようで、多分睡眠不足だと思いますよ」と言われた。

そっかー・・・・。

しっかり寝てね。


と思っている間に、うっすらと目を開けて、起きてしまった。

あらー、オトーサン、目が覚めた?おはよー!

おはよーと言って、ニッコリ・・といっても、あまり感情は出せないので、多分、少し笑ったかな。(^o^)


夫が「昨日はありがとう、でも、今後 外出は当分控えようかな」などと言っていた。

そうだねー、もう少し良くなってから出かけようね。


しばらく居て、それじゃあと病院を後にした。



昨日は、それからイ◯ンに行った。

シュークリームを買おうと思っていたけれど、考えてみると、シュークリーム一つが200円とは、チト高い。

これまで何気に買っていたけれど・・・。


だからやめてしまった。


その帰りに、前から食べたかった ナスを買って帰った。


晩ご飯は、ミンチがあったので、ナスのしぎ焼き風だ。

味噌、砂糖、みりんでミンチを炒め、ナスを入れて炒める。

お椀に盛って、その上に、我が家で取れたミョウガ一個を刻んで乗せて、一丁あがり!!(^∇^)

画像



その他は、アジのみりん干し、昨日の残りの春巻、サラダ、そしてご飯を40グラム。

いやー、美味しい!!


ミョウガは、夫のために植えていたのだが、今の夫は、全然食べられなくなった。


で、友人、知人に差し上げていたのだが、独特の苦味があるけれど少なくて、こんなに美味しいとは思ってもいなかった。


またLINEで写メを送ったら、わー、豪勢ですね・・、と書いてきた。

別に豪勢ではないけれど、夫が入院してからの食事は、実につまらないものだったので、とても豪勢に見えたのかもねー。 (^◇^;)>


お嫁さんの「食事を考えましょう!」という言葉から写真を送るようになって、本当に良かったと、つくづく思った。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)