四十九日が済むまでは。

昨日書いたステテコは、引き取り手があった。

良かったー!!(^∇^)

ランニングシャツなどは、誰か要る人はいないかな?

でも、まあ、良いや、捨てれば良いだけの話・・。



台風が過ぎてから、ずっとお天気が悪く、台風一過となった時は、ほんの少しの間で、その後は、晴れたかなと思っても、午後から雨になったり、気持ちよく晴れた日は、あまり無い。

秋の長雨、秋雨(あきさめ)だろうか。

8月の終わりから10月ごろまで降る雨を、秋雨と言うらしい。

雨だれの棒の如しや秋の雨 (高野素十)


まあ、棒のようには降らないけれど、感覚はよく分かるなー・・・。



この頃、夫がいた頃の事を思い出して、ひとりで、笑ったり、怒ったり泣いたり、ホンワリしたりしている。

不思議だ、この感覚は、実に不思議だ。

わ、こんな事をしたら怒られる、とつい思ってしまうけれど、あー、居ないんだと、ホッとしたり。

こんな不思議な感覚は、いつまで続くのだろう??


今は、夫はここにいるから・・、私の横に居るからそれで済んでいるけれど、メモリアルパークに行って埋葬し、仏壇を買って、その中に入ってしまったら、どうなるのかな?


葬儀屋さんからは、四十九日が済むまでは、大人しくしておいて下さい、その後は、お好きになされて結構ですからと、言われていた。


でも、それでなくても、何処にも行きたくないし、何もしたくない。


まあ、四十九日が済むまでは、何にもせずにいよう。


思い出に浸りながら・・・・。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)