心の中では

私は自分ではあまり気が付いていなかったのだが、心のどこかに、いやいや、心の全体に、悲しみがあることに、ようやく気がついた。


怪我をすると、瞬間的にその時はあまり痛くないのだが、後になって激しい痛みが出てくる場合が、時としてあるものだ。

私は今、そんな状態なのかもしれない。


これまで、私の父、夫の両親と、3人を見送ったのだが、思い出の中の悲しみはあっても、歳も歳だったし、仕方が無いという、諦観があった。


でも、夫の死から、約 ひと月。

最初は、あまりのショックに、涙も出なかった。

勿論、先生達が心臓マッサージなどをしている時には、驚いて、泣いてしまったけれど・・・。


長年の治療、お疲れ様、やっとのんびりなれたね、ゆっくり休んでね・・・、という気持ちが強かった。


ところが、今頃になって、一人になったんだ!!という淋しさが、どどーっと押し寄せてきている。

ブログにも、涙はもう出ない、など、書いていたのだが、やはりそれは違う。

見るもの、触れるもの、感じるものの中に、いつも夫がいて、この記憶が薄れていくのは、多分、まだまだ先の事だ。


今年の全国オフの、司会をする事にしても、多分、ダメだと思う。

ずーっと考えていた事だけど、途中で、泣いてしまったら、せっかく楽しみに来られたお客様に、申し訳がない。


まだ二ヶ月も先の話なので、大丈夫だろうと引き受けたのだけれど・・・・・。


仲間の人達の温かさに、甘えて、辞退しよう。


お世話をして下さる方には、本当に迷惑をおかけします。


ごめんなさいね。m(_ _)m


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)