二週間が経った。

昨日の朝方だったか、どどーんという大きな雷の音で目が覚めた。

ものすごい雨だ。

きっと雷も近かったのだろう。

今日も激しい雨の音がしたけれど、今は太陽がまぶしい!!

良いお天気になりそうだ。




夫が私の側から居なくなって、2週間が経とうとしている。

そろそろブログを再開したいと思いながら、なかなかその気にならず、ここまで来た。

でも、居間の、私が座っている場所のすぐ横の、少しだけ微笑んでいる夫が、再開を勧めてくれる。
画像
写真のガラスに光が当たって反射しているけれど


夫は私のブログを読むのが、とても好きだった。

決して「読んでいる」ということを言わない人だったけれど、それでも、ある日「このところ、ブログアップしてないね」などと言われて、へぇーと思ったものだ。

楽しい?と聞くと、うん、と頷いてみせた。

別に楽しくもないし、私の気持ちをツラツラと書いているだけなのになぁ・・、まあ、いいか!と思った。

そういえば、病院でも、スマホを持ち込み、亡くなる前日は、遅くまでスマホをいじっていたらしいから、多分、ブログを読んでいたのかな・・・。



この二週間、色んなことがあった。

様々な事務手続きは、息子たちが全てやってくれたのだが、どうしても私ではないと分からないこともあって、そんなこんなで、ボーッとしてばかりはいられない。


そんな時、Yタウン、イオ◯などに行くと、人々の賑やかな喧騒がある。

何でも買って良いのに、何も買う気がなくて、ただただ、ひたすら家に帰りたいと思うのだ。

食欲もないし、食べなくちゃと思うけれど、それも、食べないなら食べなくてもいいや・・、などと思ったりしている。


まあ、そんなこんなで、日は過ぎていく。

今日はお盆の初日で、母のところに行き、迎え火を炊くつもりだ。


我が家の今年のお盆は、まだ初盆ではない。

まだお骨もあるし、ここに居るのだから、帰ってくるということはない。


でも、お花でも飾ろう・・、以前飾っていた花は、もうすっかりダメになったから。


ね、オトーサン!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)