お参りで・・・。

今日も一人、お参りに来られた方がいた。

会社の方で、現在は東京にいるので全く知らなかったけれど、たまたまこちらに来て、聞いて、驚いたといって、駆け付けて下さったのだ。


二人であちこち回り、よく助けてもらいましたよ・・、何せ、全く表裏のない人でしたからね・・、とその人は言われる。

表裏がないというのは、当たっている。


それに、私は仕事の事は良くは知らないけれど、上役だろうが何だろうが、突っかかっていたという事は知っている。


「工場と営業の仲が悪くて、その調和を図るためには、彼しかいなかったんです」

営業本部長から突然、工場長になって、福岡、そして佐賀と、二つの工場を受け持ったけれど、会社でも色々とあったんだなー・・・。


言葉の端々に、夫に対する尊敬の念というか 思いが、しっかり伝わってきて、私の知らない夫がそこに居た。

今日は、思いもかけないお言葉を頂いた気持ちだ。


ご主人の分まで長生きして下さい、と言われて、帰って行かれた。


本当に有り難かった。


家にお参りに来てくださる方の中では、会社の方は少ない。

いや、初めてではないかな。


こうやって、夫の話を聞くのも、良いものだ。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス