阿蘇へ!

丁度、四十九日が、今年のシルバーウィークにかかり、子供たちも帰って来ていて、とても都合が良かった。

ただ、四十九日が、その(シルバーウィークの)前日で、皆んな学校や仕事でお休みをもらって来たので、ジィジに もう1日頑張って貰っていたら良かったのにね、と、話して笑った事だった。


さて、19日は、ちょーなんたちは長崎に行ったので、どうしようか?と話したら、お嫁さんが阿蘇に行きたいけれど、今は噴火があっていて、それどころではないでしょう・・、と言う。

あらぁ、阿蘇の噴火は、先っぽ(?)だから、その他は遊べるよ、阿蘇は結構広いからね・・、というと、じゃあソフトクリームを食べに行こう!( ^ ^ )/

早速、じなんの車で出発!

いつも行く道とは違って、調べていたようで、横から入って行く。

大観峰に行くまで、相当渋滞するだろうと思っていたけれど、さほど渋滞にも会わず、快適に行けた。


途中で、ワンちゃんを3匹も乗せたバイクが後ろから来ているではないか!
前になったので、パチリ。
画像
やぎではないよ、犬です!(笑)



このバイク、相当飛ばしていたのだが、犬はちゃんと後ろに大人しく居るので、面白い。



阿蘇に入いると、車も多いが、なんとまあ、ツーリングのバイクの多い事!!

大体、ツーリングはおじさんが多いようで、ハーレーともなると、完全に熟年層のものだ。

わー、かっこいいね!と皆んなから声が上がる。


メッチャ混んでいた駐車場は、スィーっと止められて、良かった!

やはり上手だ、じなん君!


ここで、一番の目的のソフトクリームを食べた。
画像


このソフトクリーム、それはそれは美味しいのだ。

以前ここは来たけれど、食べた事がなかった!

大満足!


外は、日差しは強いけれど、なんとも気持ちの良い風が吹いている。

ススキも風になびき、空には、掃いたような薄い雲が浮かぶ。

画像



わー、気持ち良いねー、と言いながら、どんどん歩く。

わかなぎも、いやいや、わかなぎが、よく歩いている。

大観峰に着き、見渡すと、雄大で、遠くに噴煙が見えて、あれが火口だね。

画像

画像



画像
じなん一家



画像
ノコギリソウを見つけた


あと、ツリガネニンジンがあったけれど、ボケボケでダメだった。


この日は、よく焼けた。


でも、素晴らしい景色と爽やかな風、感動的な笑顔!

サイコーに楽しかった。


行って良かった・・・、ありがとうね!!(^∇^)

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス