息子たち

忙しい!!

でもまあ、忙しい方が気が紛れて良いし、それに待つ人も居ないし、食事の支度をせねばならないという事もないので、流れに任せている、といった感じ か。


これまでは、すぐ横に、少し笑った夫が居たのだが、祭壇を片付けて貰ったので、今は後ろに行ってしまった。

何かにつけて、横を見て、オトーサンと言っていたのだが、今は後ろを見ながら言わねばならないので、不便だな。


それにしても、写真の顔は不思議だ。

悲しい時は悲しそうになるし、嬉しい時はとても嬉しそう。

おかしい時は、吹き出しそうに見えるし・・・。


それに、いつでも目が合うのも、不思議だ。

オトーサン、と呼びかけると、返事をしそうなほど、親しげだ。

自分の心のままに、夫は生きているように見えて仕方がない。


私にとって、夫の遺影は、そこにあるだけで、心の拠り所になっているだろうか。



さて、昨日は香典返しを済ませ、今週の金曜日に発送となった。

あの人、この人、送らなくても良い人など、ずっと気になっていたのだが、これで、一区切りする。


フゥ~・・・。


これも、ちょーなんが、すべての方の情報を、エクセルで一目で分かるようにしてくれていたので、助かった !!



あの時、私が熱を出して寝ていたので、

ちょーなんは、パソコン関係、

じなん夫婦は外回り・・社会保険事務所や市役所など、と手分けしてやってくれていた。


二人が居てくれなかったら、今よりもずっと大変だっただろう。


感謝している。


本当にありがとね!!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス