昨日はビーズ!

鬼怒川が決壊した。

勢いは濁流となって住宅街を襲い、電信柱や、家の二階などで助けを求め、救助された直後に家が流されている。

目を覆わんばかりの惨状だ!!


こんな中、ツアーで友人がその場に行っている。

昨日は、旅館からのおにぎりと豚汁を食べ、その後ようやくマイクロバスで脱出したと、LINEで報告があった。

わー、良かったねー!!


こんな緊急時は、ツアーの添乗員や隣の人達が、頼りになるだろう。

私達の仲間も、皆んなが心配しているけれど、それでも、脱出出来て、本当に良かった!!


それにしても「ここに住んで30年、40年、50年になるけれどこんな事見た事ない」と言う災害が多発している気がする。

広島、福岡などで「生まれて初めて」という災害は、一体どういう事だろう??


温暖化の影響だろうか、それとも地球が変になっているのだろうか・・・・。


不気味な兆候だ・・・。




昨日は、久しぶりに、塾長の家でビーズとなった。


私は、少し前に会っているけれど、Tさんは、体調が悪い中、10日間も旅行に出かけて、最初のうちは心配でたまらなかったそうだ。

何せ出かける当日に、鼻血が出て止まらなかっのだから。


それでも、ここでキャンセルしたら、100万円以上、捨てる事になるからと、無理して出かけたらしく、最初のうちは鼻血が出て、皆んなに心配をかけたそうだけれど、途中からは、すっかり良くなって帰って来られた。


あぁ~、良かった!!


淡々と、でも、その反対に、熱心に話される言葉には、すでにユーモアがあって、バルト三国など、あまり行けないので、とても面白かった。


それで、昨日やったのは、これ↓
画像

画像
ピンブローチ!



皆さん、殆ど出来上がって、喜んで帰られた。(^∇^)


塾長のご主人からの差し入れの若草ロール、おかき、ウィスキーボンボンなど、またお腹いっぱいになって、幸せ気分で帰宅した。


ありがとうございました!!(^∇^)
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス