倉敷へ

早いもので、もう12月。

カレンダーが、ペラリと一枚になってしまった。

この分では、お正月、来年の年末と、またアッという間に日が経ってしまう、となんだか少し焦ってしまう。


しばらくこのブログをお休みしてたけれど、パソコンやiPadなどをもって行かなかったから、書けなかった。

というか、スマホでも書けるのだけれど、小さくて・・・。( ;∀;)

という訳は、倉敷に行っていたのだ。


孫から、ずいぶん前に、学芸会があるから、来て!と電話があって、とても嬉しくて、すぐに行くよ!と返事をしていたのだ。

その学芸会があるのが、11月28日。

26日 木曜日から12月1日までの5泊6日・・・・、それはそれは楽しかった。


学芸会は、わかなぎ二人とも、しっかり練習していた。

うーん、楽しみだな・・・・。

当日は、学校に行くと、沢山のお父さん、お母さんが見に来ていたけれど、私たちの時には考えられない事だ。

やはり今の時期、お父さんが来るという事が当たり前になっているのだ。


ここの学校は、とても新しくて、なんでも日本一だとか!

ほんとだ!!設備など、とても立派なものだ。

わかなぎもしっかり練習していた成果が十分に出て、本当に良かったよ!!

画像

画像


モザイクをかけたので、どうも、その雰囲気は出ないけれど、まあ、それでも少しは見られるかも・・・。


なぎさは、裸の王様、それと合奏「キラキラ星」「子犬のワルツ」

和奏は、合奏「パフ」それと、ピーターパン。

本当に上手だった。


土曜日に学芸会があった関係で、月曜日がお休みなので、私は二人と一緒に過ごす事が出来て、しあわせ

近くには、パスタのおいしいお店などいろいろな店があって、ここって良いよねーと言いながら、3人で食べた。

いやー、美味しかった。



それにしても、ここ倉敷は、美観地区があり、おいしいお店がたくさんありで、実に良い所だ。


そういえば、お嫁さんのお母さんと二人で、美観地区を見て回った。

おいしいお店で松花堂弁当を食べ、その後、コーヒー屋さんへ。

ここのコーヒー屋さんは、もともとが果物屋さんなので、ただのシフォンケーキを頼んだら、なんと、果物がいっぱい乗ってきた。

一つひとつが、美味しいのだ。

店員さんが来ていた制服が、着物をアレンジした、とてもかわいいもので、撮らせて下さいとお願いして、一枚、パチリ!!

画像



さっぱりした元気なお母さんと一緒に、美観地区を堪能した。


ここで、スノーボールを見つけた時のうれしさ!!

本物のオーストリア製で、雪がとても美しいのだ。
画像



今回の倉敷行きは、とても良いものだった。

わかなぎとも、十分に遊べたし、美観地区にも行けた。

こちらに引っ越して来たら・・とも言ってもらえた。

嬉しいな~・・・。


みんな、みんな、ありがとうね!!(#^^#)














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい