イタリアから帰ってきました

8時間の時差もあまり影響を受けず、元気いっぱいで帰ってきました。(^^♪


今回のイタリアへの旅は、実に素晴らしいものでした。

一人限定の旅ってどうかな?と少し心配していました。

心配というのは、その人たちが固まったり反対に別々になったりしないかな?という事です。


ところがそんな事、全くなくて、5人がとても仲良くなって、それがとっても良かった!!

5人という少人数が良かったようでした。

添乗員さんも、かわいくて美人、しかも気が利いている。

世界のあちこちに行っているという人も、こんな添乗員さん、珍しいと言っていました。



さてさて、これからイタリアの旅を、思い出しながら徐々にUPしていきましょう。


**********************************************************************************

ワクワクドキドキの、初めての一人のヨーロッパ、イタリア。


朝5時に起きて仏壇のオトーサンに、「行ってきまーす!!」

車で出発した。

駐車場はずっと前から予約済みだ。

飛行場に着き、車からスーツケースを出して、さあ行くぞ!!と自分に声をかけた。


福岡発のツアーだというのに、私はひとりである。

画像
富士山が見える 上のほうにあるのは翼


成田に着いた。
画像
成田国際空港


ここで添乗員さんと会い、そのあとは、5人が初めて顔を合わせる。


一人は、新宿に住む女子大生で卒業旅行としてご両親と一緒に来るはずだったのに、お父様の具合が悪くて、だからお母様も来れなくなったので、仕方なく一人で・・と言っていた。


一人は、宮城から来た男性・・うーん、30歳かな??よう分からん。

一人は、35歳くらいの背の高い女性だ・・・独身!

そして、最後の一人は私と同じく主婦、田川の人で、ご主人が宮古島に単身赴任しているらしい。


さあ、これから空の旅の始まりだ。

まずローマに着き、そこから飛行機を乗り継いで1時間ほどでベニスへ。

画像
上空からのベニス


約14時間かかってやっと着いた。

すでに9時半過ぎになっている。


迎えに来ていたバスで、すぐにホテルに入った。

バスタブも充実していて、素晴らしいホテルだ。

ツインの部屋だけれど、とても広々としている。

熱くなるバスタオルかけがあって、ここに掛けておくと、すっかり乾いている。


ゆっくりバスに浸かって、疲れを癒した。


慌ただしい一日目は、こうやって過ぎていく~・・・・。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス