椿 桃太郎

イタリアの事、多くの方に読んでもらって、それに、新しいブログのお友達も増えて、とても嬉しい!!

これからも、旅のあれこれを綴っていきたいなぁ。

周りの事もあったりして・・・、でも、勇気を持って出かけて行きたい。

次回はスイスだよー!!




さて、先日から、庭が気になっていた。

庭は、ものの見事に、すべてが小さめになって選定されたけど、これは私が頼んだのだ。

夫が生きていたら、嘆き悲しむかもしれないけれど、でも、私には庭の手入れは出来ないし、思い切ってやってもらった。


それでも尚、梅の花は、小さなつぼみを付け、パラパラと咲いてくれているし、沈丁花は綺麗に花を咲かせてくれた。
画像

画像



そんな中、居間から見る、目の前にある椿は、とても良い!!

今までただ見て楽しんでいたけれど、今朝、切ってきた。

画像
桃太郎という名前です


蕾はもう無いので、多分、これが最後の花だろう。

ピンクの色が、夢のような色で・・・(どんな色?(笑))。

ふつう、椿は首からポトンと落ちるので武士などには嫌われていたらしいが、この椿は、一枚ずつ花弁が散っていくのだ。


木の下には花弁が散っていた。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい