居間に座って窓の外を見たら・・・

このところ、暖かな日が続いていて、助かっている。

洗濯、庭の草とりなど、雨なら大変になるところだ。

一昨日、昨日と、草取りをしたら、気持ちが何ともスッキリして、気持ちが良くなった。


庭は夫の仕事と決めていたので、写真を撮るときだけ出ていたけれど、今は自分がやらないと誰もやってくれない。(´Д`)ハァ…


仕方ないな~、もう荒れ放題でも構わないな~・・、などと思っていたけれど、庭に出て、ふと足元の草を見て一本抜いたら止まらなくなってきた。


そういえば、義母が生前、きれいになった庭を、お茶を飲みながら見るのが一番好きと言っていたっけ。

その義母は、体が言うことがきかなくなって業者に頼んだら、土を沢山つけたままにして持っていくと不満を言っていた。


・・・・そんなことども思い出しながら、抜いていく。

なんと、すっかり無くなったと思っていた「ヒゴスミレ」が、生きていた!!

少し前に無くなったと思っていたのに、小さな小さな葉っぱが見えるな~と、一度だけコップで水やりをしたのだが、それが花を付けていたのだ。

画像
手前がヒゴスミレ、向こうがハナニラ

画像
難しい花だけど咲いてくれるとチョー嬉しい!!


いやー、こんな感動にも出会えるではないか!!


おや、山椒があるぞ。

確か、これまでの山椒が枯れてしまい、そうそう夫が植えると言っていたんだ。

去年植えたものだ。
画像
嬉しいな



そういえば、水仙があったよね。

ひとえに咲くものではなくて、珍しいものだ。

画像
ホントに水仙かな?でも葉っぱは水仙だ


今は、切ってオトーサンノご仏前に供えている。


結局、草は、大きなごみ袋に2つになって、ぱんぱんに膨らんでしまった。


居間に座って、窓からきれいになった庭を見るこの幸せ!!


良かった☆≡Ω(^▽^)Ω≡☆













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)