サルスベリ

台風は東のほうから北に行っていて、被害が相当出ているようで、とても心配だ。

どうぞ、何事もありませんように・・・。


毎年、台風の通り道である九州は、今年はあまりの暑さに、台風も避けているようで、ちっともこないのだ。

というか、思うに、高気圧があまりにも勢いが良いので、来られないのだろう。

ま、避けてくれるに越したことはない。



暑い暑いと言いながら、季節は移ろい始めている。

サルスベリは、ピンク色の花をつけ始めた。
画像

サルスベリは本当は夏真っ盛りの時に咲く花なのだが、我が家はどこよりも遅く咲くので、咲き始めると、ああ、秋が近くなったと思うのだ。

でも、先日選定してもらったので今年は諦めていたのだが、今はたくさんの花を咲かせている。

うれしいよ、ありがとね・・。



それにしても、毎日暇だ。

と言っても、こうやってパソコンを開いて、ブログを書いたり、PC倶楽部のホームページを見たり書き込んだり、幹事会にもコメントを書いたり、時々は母のところに行ったり、また、スマホを見たり、ピアノを弾いたりと、そんな事はしているのだけれど・・・。

メルマガが終わってすぐの頃は、毎回ボワーンとしているのがいつもの事。

だが、それでも今は、暇で仕方がない状態なのだ。


忙しく毎日を過ごしている人たちを見ると、まあこの年になってまで・・・と思うと同時に、良いな~と羨ましくもなる。

だって、その人たちは、実に若々しくて、元気で力が漲っている気がするからだ。



私も一時期、講師などやって、資料作りに大忙しという時期があった。

何度やっても、何度も同じことを繰り返しても、どうしても覚えない人に「どうして?」と、イライラしたりしていたけれど、でもそれは自分自身の問題だったのだ。


自分では、気が長いし年寄り向けだと思っていたけれど、でも、それは違っていた。

正反対というか、私って気が短いのだ、それも相当!! (-_-;)

自分でそれに気が付かなくて、イカンかった~。


でも、それも昔である。

今は、そんな事も嫌になってしまった。

困ったものだと思いながら、人に教える大変さを思うと、ホント、つくづくもうだめだと思う。

でも、こればかりは頼まれると嫌とは言えないので、仕方がないなぁ~と思うのだろうか・・・・。




そろそろビーズをしなくちゃね~。

と思って買ってきたのがこれ↓

画像

キットだけれど、中の石はついていないので、自分で購入せねばならなくて、なんとも高いものについてしまった。

ハート型パーツは、買えば数百円かもしれないし、天然石は沢山持っているし、他の金具も全部持っているのに。


でも、少しやる気が出てきた













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)