スパゲティグラタン

久しぶりに台所に立った。

冷凍庫を見ると、長いこと入ったままで、冷凍焼けになっているエビを見つけたのだ。

牛乳はあるし、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンもあった。

そうそうチーズはあるかな?ウン、あるある。

それではグラタンを作ろうと思ったが、マカロニがない。

でもそれはスパゲティで代用できる・・・というか、スパグラにしよう。

具材を炒めて小麦粉を振り入れて、とろみが出るのを待つ間、鍋でスパゲティを茹でる。

ほんの8本くらいを、手で4つにして入れる。
少ないかな・・・いやいや、このくらいで丁度よさそう。
画像

画像
ちょうど良いくらいのとろみが付いてきた

画像

茹で上がったスパゲティの上に、具材、チーズとバターを乗せてオーブンへ。

画像
この間にさっさと片づけてしまう


画像
できあがり!!


いや~、美味しい!!

やはり、お店で食べるのと、一味違う気がするのは、なぜかな??

まあ、慣れた味だからだろうね。(*^^)v


私流の簡単グラタン。

具材を炒めて、その中に小麦粉を入れてからまたよく炒める。

そして牛乳を入れて、コンソメ・・・今回はマギーブイヨンを使った・・・を入れる。

そしてとろみがつくまで、しっかり混ぜる。


ドリアも同じように出来る。


この作り方は、私流と思っていたけれど、なんと、テレビで芸能人がやっていた。

な~んだ!!と思ったものだった。


でも久しぶりに台所に立つと、また夫のことが思い出されて、少し悲しくなる・・、私は本当に夫に夫にと、よく作っていたから。


でも、今度からは泣かないよ!!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)