中秋の名月! それとトンボ

昨日は中秋の名月だった。

すっかり忘れていたら、T塾の仲間が写真を送ってくれた。

ぼんやりしているけれど(ごめん)、それでも月が見えている。


慌てて階段を駆け上って・・はい、本当に駆け上ったんですドタドタと・・・二階に行き窓を開けてみた。


テレビの天気予報では、今夜の中秋の名月は、雲の多い「雲月」と言っていたが、その通り、雲の間に隠れてお月様は全く見えない~・・。

あかりだけは見えるけど・・・、え~、彼女はよく撮れたねと思いつつ眺めていたら、あー、出てきた。

画像
スマホではこれくらいが限度!


見る間に再び隠れてしまった。

少し残念だったな~・・・・。




さて、昨日、母の施設では敬老会だったそうで、今朝、弾んだ声で電話があった。

初めて誘いに来てくださった方お二人に、どうぞお入りくださいと言って部屋に招き入れたら、木彫りを見て驚かれていたよ、と言っていた。(^^♪


敬老会では、ひょっとこ踊りや歌などが出て、とっても楽しかったらしい。


良かったなぁ~!

少しずつ、こうやって慣れていくのだろう、慣れていってほしいな!!




昨日、私はビーズの日で、Tさんちに行った。

このところ、Haさんのお孫ちゃんの保育園でバザーがあるので、それに向かって皆でビーズを作っているのだ。

これまでキティちゃんやピンクパンサーを作って、昨日は、トンボ!


簡単にできると思ったら、なんとも手ごわいのだ。

ブローチとストラップの両方で、ブローチを作った人はさっさと作り上げ、ストラップの人は、どうしてもできないと、匙を投げていた。


大丈夫!一人でゆっくりやると、絶対にできるよ!(*^^)v


ずいぶん前に作ったトンボ!
画像
レシピ通りには作らないのが私でして・・・、赤がストラップ


親子で小さなトンボも作ったんだけれど、探しても無い((+_+))ざんね~ん!!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい