台所に立つという事

昨日は、一日中雨だった。

猛烈に降ったり、ある時には小降りになったりしたけれど、それでも絶え間なく降り続いていた。

この雨は、秋雨前線と、台風の影響が少しはあるのかもしれない。


でもこれって、私が書いたブログがなくなった悲しみの雨だったのかもなぁ・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


今日も明日も降り続くらしいけれど、今のところ小康状態を保っている。


今日は母と食事に行くつもりだったけれど、台風が来るからと、取りやめた。

でもこのくらいの雨なら、行けたのかもね。



今日はパラリンピックの閉会式。

オリンピックに続き、力のある、そして実に面白い、楽しい、見事な大会であった。


みんな、明るい、そして前向きだ。

交通事故で、それから生まれつき、そして病気で、軍隊で・・・と、その症状の原因はそれぞれだが、見ていると、この力強さに勇気を貰える気がする。

彼らにも、いったいどんな葛藤があったのか計り知れないけれど、相当の努力で克服してきたと思う。


少々のことは何だ!!


頑張って、でも肩の力を抜いて、普通に生きていこう。




このところ、少しずつ台所に立つことが出てきている。


あまりにも夫のためにやり過ぎて、しばらくは、全く立つ気になれなかったのだ。


あれ食べない、これ食べない、それ食べる・・・その都度、きりきり舞いさせられて、挙句に、作ったものは全く食べられない・・、本人も相当悔しかったし、苦しかったに違いない。


何度、作った料理を無駄にして捨てたことか。


でも時には、美味しいと食べてくれる、それだけで、とても嬉しかった。


だから、台所に行くと、それだけで夫の思い出に押し潰されそうになってしまって、胸がドキドキしたりりして、もうだめだ。


でも、もう一年が過ぎた。

少しずつ変わっていかねばならないし、そうありたいと心から思う。


まだまだ、思い出は沢山あるけれど、思い出して涙することもあるけれど、それでも、前を向いて歩いて行かねば!!



泣かないと決めたから・・(*^^)v














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)