地区のお料理です!

11月2日の水曜日は、この地区のお料理の日だった。

〇〇亭レディース。

夫が行っていた「男の料理遊び」の、女性版だ。


私は、どういう訳か、翌日の3日と思い込んで、ゆっくりしていた時、母から電話があって「今日はお料理よね」と言われ、思い出したのだ。


わ!、大急ぎ!! 

だから、少し遅れていったら、もうすでにワイワイがやがやと、それはそれは賑やかだ。(笑)


自分の班が何を作るのか、だれと一緒なのか、というのは、前もってプリントを配って下さっているのだが、同じものが壁に貼ってあるので、ここで確認している訳だ。

画像



さて、私は「リンゴとレモンのパウンドケーキ」の担当で、3名。

Iさん、Nさん、宜しくね(^^)/




彼女たちはベテランなので、任せていても大丈夫、だけれど、何といってもパウンドケーキの容器、6個分なので、大変 


私にも役割があって、嬉しいな(^◇^)ウフフフ・・・。


大きなボール3個を使い、それぞれに粉を量り、この中にベーキングパウダーを入れ、これを振るう。


別にやはり3個のボールに、それぞれ、バター・・・というか、マーガリンを入れて、しっかりクリーム状になるまで、混ぜる、混ぜる。

固まりがなくなったら、砂糖を入れてまぜまぜ。


この中に、卵を数回に分けて入れ、あと、前に図っておいた粉を入れて、さっくり混ぜる。

この上に、リンゴとレモンの薄切りを、ぎっしりと並べていくのだ。



さて、オーブンもあったまっている。

一段に3つ並べ、これを2段にして、焼いていく。

私たちは、これで終わりです!(*^^)v



今日のメニューは、

分厚いサーモンのアボカドソース
キノコとネギの、豆乳カレースープ
しゃきしゃき野菜の、みそドレッシング
ほうれん草のココット

リンゴとレモンのパウンドケーキ
コーヒー


とても手が込んでいて、美味しい~・・・

これだけで、500円!!なんとまあ・・・。


お弁当もたくさん出ていた。


足りないほどの売れ行きで、実に素晴らしい!!

お料理責任者のKさんはじめ、何人かの人たちは、メニューを考えてくださっているのだ。

有難いな~。


とても楽しい一日でした。 


ありがとうございました!!





この日、写真を撮るのを忘れてました~。
メニュー表だけは、今撮りましたヾ(~∇~;) コレコレ














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0