ビーズと映画

Tさん宅で、ビーズをした。
参加者は、5名。

みんな、それぞれのビーズを持ってきて、面白い。

私は、Pmさんの「バイキンマン」を作った・・というか、出来上がったのだけれど、今、見てみると、どうにも変だ(>_<)

座った姿は良いけれど、横を向いてしまっているし・・・、だからまた解いて、作り直さねば。はぁ~
こうなると、嫌になってきた。

トリを教えながらだから、大変なのだよ( *´艸`)ウフフ


おやつは、「若草ロール」だ。
私の大好きなケーキ!!

Tさん、いつもありがとう!!

この後、Haさんが来てくれた。(*^▽^*)




さて昨日、BSで、とても心に残る映画があった。

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」

主人公は34歳の女性。
脚本家になりたくて、ばしゃ馬の如く頑張っているけれど、シナリオライターの新人賞に何度応募しても落とさている。

そんな彼女に、年下で大きな事ばかりをいう青年が現れた。
自分は天才で、応募すると大賞をとれるけれど書かないだけだ、とかなんとか大口をたたいている。

でもやっと書き始めた彼も落とされて、彼女のことを理解するのだけれど、その時は、彼女は、もうシナリオライターの夢をすっぱりとあきらめて、実家の温泉宿に帰る。

と、ざっと話すとこんなこと。

ヒロインに麻生久美子、そのビッグマウスの青年に、関ジャニ8の安田 章大

何となく見ていると、思いもかけずに良い映画で、後で心がほのぼのとなってきた。
画像

画像




このように、何となく見ていると、面白かったという映画は少なくない。

テレビのおかげかな。



ちょっと前は「偉大なるしゅららぼん」・・・これってありえない話だけれど、でも結構面白かった。
濱田岳、岡田将生主演で、琵琶湖に住む現代の殿様と呼ばれる人が登場する。


「箱入り息子の恋」も、とても面白かった。
今話題の、星野源主役。


それからまだ、海外ものでは、アカデミー賞作品も見たよね~。


ところが、色々見たけれど、全然覚えていない。


年だな~・・・・・・



昨日は、テレビで見た映画と、劇場で見た映画を、並べて書いてみた。

でも、これも覚えていなくて、愕然とした。



劇場は、迫力満点で、声もでっかくて、それはそれは見ごたえがある。

ところが、これもこれも覚えちゃいない。

エベレスト、ミセスフローレンス・・・・くらいは覚えているけれど、最近、仲間4人で行ったよね・・・なんだっけ??


と、最近の映画に関する、ワタクシの事情を書きました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)