水仙と・・・・夫のこと

友達の家にあった水仙が、あまりにもきれいだったので、同じものを買ってきたけれど、今は、どんどん咲いて、そして背がシュルシュルと高くなってきている。
画像


花が終わると、庭に植えるつもりだ。

庭には、同じ色の黄色い水仙が毎年顔を出してくれる。

たぶん、同じ品種だと思う。

同じところに植えよう!!

庭を見ると、今、少しだけ葉っぱが出ているから、これから咲くのが楽しみだ~(#^.^#)




最近、よく思う。

夫は、絶対に私の味方だったなぁ~と。


何があっても、私には主人がついていると、いつも思っていた。

もちろん、とても厳しい人だった。

怒ったり泣いたりしていると、必ず、自分はどうなの?と、反省をさせられた。


だから、若い時は、冷静沈着に物事を見ていて「完全に私の味方」という訳ではなかった。


でも、ある程度年を取ると、私の方についてくれた。

もっとも、私も、自分の都合の良いように上手に話すから、そうなるのだろうけどね・・・。(^◇^;)>えへへ


今回の私の独り相撲的な騒動は、どう思うかな???

もう辞めたら・・・と言うかな

我慢して続けなさい・・・と言うかな



先日の誕生会の日、色々話していたら、私って、ホントに独りぼっちなんだ・・・とつくづく思ってしまった。

皆はご主人がいて、普通に暮らしている人ばかり。

主人はいてもいなくても同じだよ、と人は言うけれど、そうではないよ。

絶対にそうではない!!断言する。


でも、私は、本当に一人なんだ。

それは自業自得。


おしゃべりもあまり得意ではない・・・えー???


夫の時も、自分一人で抱え込んでいた。

言っても仕方がないと思っていたし、だから聞かれると話すと言った程度であった。


手術のとき、とても長い時間を待っている時、Lineをした・・・・、迷惑だろうなと思いつつ。

迷惑になりそう・・・これが私の基本にあるのだ。


それでも、人は色々と気を使ってくれたけれど・・・。



息子たちは居てくれるけど、なにせ遠い。

思っていても、来るのに時間もお金もかかるし、だから来てほしいとは、とても言えないのだ。


私が病気したり入院したら、どうなるのかな?

一人で堪えないと・・・・。



朝起きると、あぁ~、我が旦那様はもう居ないんだ・・・と、実感している毎日だ。


   おきてもひとり
       ねてもひとり


いつになったら、オトーサンの事を忘れられるのかな?

ずーっとこのままかな~・・・・。


  
なんだか自分勝手なことばかり書いてしまった。


ブログって、自分勝手に書いてもよいかしら??と思いつつ。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)