感動のアラスカ!!その1

昨日、夜に帰宅しました。

今回のアラスカ行きは、オーロラを見る、というだけのツアーでした。

4日間、毎日、毎晩、夜な夜な、お出かけ~(^▽^;)


すべて別々の山の上のロッジでした。


最初の日、二日目と、全く見えず、雪まで降り出して、みんな、ションボリ・・・・。


でもでも、三日目と四日目、朝から抜けるような青空で快晴です。

そしてその夜から素晴らしいオーロラが見えました!!

みんな大感激!!


それぞれのロッジのオーナーが、この日は磁気嵐が荒れ狂っている、と言い、何年かに一度の物凄いオーロラが見えるんだと、言っていました。


2~3年に一度、オーロラの研究のために打ち上げられるロケットが、発射されるのも見ました。

あとから、ドーンというお腹に響く音が聞こえました。


これを見ることができるのは、本当に運が良いと、カメラマンのオーナーが言っていました。



様々に変わるオーロラを見ている私の感動はいかばかりか・・・・。

目の前で繰り広げられる、自然のショーに、酔いしれました。


私は、スマホもデジカメも持って行っていたのですが、両方とも、まったく撮れず、何度やってもダメ・・・

特にデジカメは、マニュアルがないので、露出など操作できずに、「あなたのカメラはダメ」と言われてしまいました。(>_<)


がっかりして、一眼レフの好感度のカメラを持ってきていらっしゃる方にお願いし、送っていただくことにしていました・・・、本当にがーっかり!!


しかし、しかしです、この時に救世主が現れました。

若くてとてもきれいな人が、スマホで撮っていらしたので、

スマホってアプリをダウンロードすれば、撮れるんでしょう・・と聞くと、

ええ、すぐに出来ますよ!!

やってみましょうか?

え?ここはwifi入らないよ、と私。

いいえ、できますよ・・。


みんなが出払っている小屋に戻って行きました。


え~、ほんとに?と私は半信半疑です。

と言っている間に、彼女はサクサクやり始めました。


なんでできたのか、未だに不思議ですが、Wi-Fiのパスワードが分かっていたのでしょう。

アラスカにいる間は、ずっと機内モードにして、Wi-Fiだけをつなげていたのですが、ホテルなどはこれで大丈夫でしたが、もちろん、こちらから通話などはできない状態でした。


それが山の上の星のきれいな場所で、できるなんて・・・・。


とうとう出来ました!!

アプリのDLLは、課金されましたが、思ったより安く、240円です!!!


感謝感謝で、お礼を言いました。

で、撮った写真が、これです。
画像

画像


ここから、アプリを入れてからの写真。
画像

画像


画像


スマホは寒いところが苦手のようで、すぐにフリースしてしまい、なかなか上手に撮れないのですが、私はこれで大満足です!


まだまだ続きます(#^^#)













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス