イルカの仲間

今朝のお天気のよさは、どうだろう!!

朝、ベッドから起きだして、窓の障子を開けたら、さんさんと日差しが差し込んできた。


時刻は、まだ7時前なのに、こんなに明るいのだ。


今日も一日良い日でありますように・・・・。



さて、昨日会った友人は、いつもの4人組の一人と言っていたけれど、この4人組って、いつからだろうなぁ~。

昨日も、その事を彼女と話していたけれど、最初はパソコン倶楽部で知り合ったよね~。


最初は5人だった。


考えてみると、最近抜けたT塾よりも長いのだ。


3人共、私よりも年長さんで、昨日の人は、5歳も年上。

5歳、7歳、10歳上の人達・・・だけれど、とても元気だ。


まだまだ初心者だった頃、「友泉亭」という所でパソコン倶楽部のオフ会があった。


その時、終わって5人でお茶飲みをした。


言葉も交わしたことが無い、全く知らない人同士だった。

なぜここに入ったのか??不思議だ~・・・。



その時に、この中のひとりが、志賀島の国民休暇村に格安で泊まれるよ、と券を出された。

なんと、500円で!!!

しかも5人までだって。


なんで?なんで?


と言う訳で、この5人が志賀島に遊びに泊まりに行ったのだ。


どうしてなのか、いまだに分からない・・・こんな事、わが夫が許してくれたとはね~・・・。



その時に、このグループを「イルカ」にしようと誰かが言い出して、同じお揃いのイルカのネックレスまで購入したのだ。



その後、一人の人が、ある会社に勤めていて、その商品を売りつける、それを仕方なしに買うなどというトラブルがあって、気の弱い人が、このグループを辞めたいと言い出した。


私たちはビックリ仰天したけれどそれをキッカケに、このグループは解散しようと決めたのだ。



でも、その売りつけた一人が辞めたことで、再結成されて、今に至っている。



この4人でひと月に、1~2度集まり、知り合いの、パソコンのスペシャリストを招いて教室を開いた。

その人が「ここをお啓塾と名付けたら・・・」と言われたので、それらしいものをやってきた。


パソコンの事、美味しいお料理、様々な雑談、子供さんの結婚など、まあ、いろいろな事があった。



これからは、私を含めた3人が Lineも始めたし、交流は、うんと近いものになってきた。



このグループは、だれもパソコンはやらないけれども・・ね。



大切にしていきたい。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス