ジュージューと

昨日は母と食事会。

鉄板に、ジュージューと焼いてくるようなものが食べたいと言う。


何だろうね・・・と考えて、ハタと思いついた。

そうか!お肉だね。

しかもハンバーグだ。



と言う訳で、色々と検索してみた。

先日、テレビの「がんばる君(きみ)に花束を」という番組で、大宰府の店が出ていた。

我が家の近所だ。


一生懸命頑張っているし、味もそこそこ良いのに、どういう訳かお客さんが入らないと悩んでいる人がいた。

もう、すでに借金はかなりの額に上っている。


そこに、福岡では有名な、hatiという店のオーナーが助けに来るという話。


ひと月、そのhatiで修行して、店も改造し、いよいよ開店!!


なんと、お客さんが行列を作ってまっているではないか!

とてもまじめな人で、本気の修行していて本当に素晴らしい!

それから連日、お客さんが列をなすまでになった。


見ていて涙が止まらない。



そうだ!ここに行こう・・と思ったけれど、まてよ。

一度は、一人で食べてみよう。

もしかして、入れないかもしれないし、味がダメかもしれないし・・・。

母と行くのは、それからでも良いかもね。


で、結局は、どこにでもあるレストランへ行くことにした。


ハンバーグとエビフライと小さなカニコロッケまでが乗っていて、ジュージューとおいしそうな音を立てながら、ウエイトレスさんが持って来てくれた。

画像
ネットの画像ですが実物もこの通りです!(^^)!



これにライスとドリンクバーを付けてもらった。


美味しいね!!


大満足である。



この日は、食事前にお墓に行き、我が家にしばらく居て、それから母は帰った。



実に良い一日だった。(#^^#)















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス