感動のアラスカ!その4

今回の旅は、何度も言うけれど、おひとり様限定の旅。


で、一人旅の人ばかりで、全部で18名だった。

そしてこの中で、男性は、二人!

という事は、そのほかは、女性。(笑)


皆さん、すぐに仲良くなった。

でもどこでもグループができるなぁ~・・・。


この中で、若い人が4人いてくれて、本当に良かった!

一人はダイビングをやり、もう一人は海外への買い付けを専門に、そしてもう一人は鉄子さん、もう一人が男性で、皆さん、様々なところへ行っていた。


そうそう、若い人ばかりではなくて、皆さん、すごい人ばかりで、世界中を飛び回っている感じがする。


さて、ついた翌日は、チェナ温泉。

このチェナ温泉は、ゴールドラッシュ時代に発見されたそうで、歴史があって古いのだ。


私は、顔の腫れがひどくなってきたので、やめた。

入らない人も10人いて、それらの人は、近くの氷の彫刻などがある建物へ行った。
画像

画像

ここは、すべて何もかも氷で作られていて、頼めば、アルコールも、氷のグラスで出してくれるらしい。
画像




この後は、このチェナのレストランで、タラバガニの夕食だ。

今回の旅は、これまで同様かもしれないと、あまり期待していなかったのだが、これは相当美味しかった!!
画像

画像


でっかい、あたたかなカニが思いっきり出てきて、これは実に美味しい!!

身がたっぷり詰まっていて、食べごたえ十分で、もういらない!というほど食べた(笑)


ごちそーさま!!!



この日は、ここから、チャーリードーム山上へ。

雪上車で行くのだけれど、これがキャタピラーがついた雪上車で行くので、笑いが出るほど、揺れる、ゆれる、というかガタガタゴトゴトと行くのだ。


この日、とうとう雪が降り始めて、もうオーロラはあきらめました!


でも添乗員さんは、最後の最後まで粘って、外に出ていらした。

なんともお気の毒だったけれど、でも仕方がないことです。


明日に期待しよう!


続く~・・・。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス