感動のアラスカ!その5

アラスカ、3日目・・、今日こそオーロラをという気持ちは、みんな強い!!

朝から素晴らしい青空が広がっているのだから・・・。


お昼までホテルで過ごし、今日は、まずはアラスカ石油のパイプラインを見に行った。

これはアラスカを南北に縦断する石油パイプラインで、1977年に完成したらしい。
画像
ネットからです

画像

画像
帽子を目深に被ってサングラスをすれば、目のけがはあまり見えないでしょ



この後は、スーパーマーケットに行き、私はブーツと無くしたサングラスを買った。

気に入ったサングラスだったので、ガッカリしたけれど、まあいいか!!


そしてお土産屋さんで買ったのが、カシミアの7倍も暖かいとされている、何とか牛(名前を忘れた)の、落ちた新しい毛で織った、ネックウォーマー!!

これは嬉しい。

まだ荷物が届いていないので、お見せできないけれど、とても暖かく、そして超軽いのだ。



さてこの日も夜になってから山へ・・、シャンダラーランチというロッジに行った。

全員が今日こそオーロラをと、祈るような気持ちである。


そしてついに見ることができた・・・、この感激、感動!!!

昨日まで、ションボリが嘘のように、大賑わいだ。


この山の上で、前述した、wifiをつなぐことができ、アプリをダウンロードしてみることができた!!


名前も知らない彼女、とても美人だった。

本当にありがとう!!



幸せ気分で寝ることができた


まだ続きますよ~!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス