シミ、その後・・・

まだまだだろうけれど、シミがすこ~しずつ、薄くなっている気がする 。

あの高価な化粧品を、チビチビ使っているからだろうか?

yu_mamaさんから教えて頂いて、一番小さなものを買って、使い始めたのが、4月14日!!


使用前、使用後の写真を載せたくて、撮ったけれど、他にもシミしわたるみがいっぱいあるので、びっくり仰天 ヒャ~!!


右目の周りの黒ずんだ箇所だけ撮ったのに、いや~、こんなに写っちゃうなんて。

載せないことにした・・・残念だ。 😜


でもとにかく、薄くなってきているのは確か・・かも。

もう少し良くなれば、本当に、本当に、嬉しいのだけれど。

そのついでに、ほかのシミも良くなればなぁ~・・・・。


まわりの人は「最初はたっぷり使えば?良くなってくると、ちょっとずつ使うとよいかも・・・」、などと、無責任なことを言うが、それは私の経済状況を知らないから。

それに、よく伸びる。


手のひらに一滴~2滴、最初は、シミの濃い、目の周りだけに、よくなりますようにと願いを込めてちょんちょんと付けてから塗り込み、残ったものを顔全体につけるのだけれど、このでっかい顔にも行き渡るのだ。


まだ10日しか経ってないので、これからだね!!


手はずいぶん良くなって、先日の熊本でも大活躍したし、この2~3日の草取りもやった。

けれども、やはり、後がねぇ~。

ずっとサポーターをしなくては・・・・。



これから一人で生きていかねばならない。

考えると気が重くなってくる。

でも昨日、テレビで、陣内孝則という福岡出身の人がインタビューで言っていた。

ミュージシャンで、俳優、そして映画監督をしている人だ。

「世の中、何とかなるよ、ケセラセラ、で行こう!」

なるようにしかならないんですよね・・・と。


そうだ、これから先のことを、くよくよ考えても仕方がないのだ。


一人ぽっちで、その時に病気したら、救急車で運ばれたら・・・などと考えると、すっかり落ち込んでしまう。

でも、ケセラセラで行きましょう!!



今、タケノコが最盛期だ。

皮付きを買って、糠で炊いて、今は冷蔵庫に入っている。


昨日は、タケノコご飯にしました。
画像
ほとんどの食器は、夫の作品デス


たけのこご飯
自家製味噌の味噌汁 新わかめ、お豆腐
ミニトマト、マカロニサラダ 卵、キュウリ、ブロッコリー
春雨の酢の物
サケの残り
メカブ(生協で購入)

山椒が、あれだけたくさん取れていたのに、いつの間にか無くなってしまった。


でも、久しぶりに台所に立って、色々作って、全部、とっても美味しかった~(#^^#)

やはり自作に限るかな。


今の時期、タケノコを、たくさん食べよう!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス