お花見へ(#^^#)

昨日は、予定通り、お花見に行ってきた。

前日の予報では、

「雨だけれど、午前中だけ雨は小康状態となります」

と言っていたので、早めに行くことにした。


母の友人のHさんを誘い、それから母のもとへ。


空は少し明るくなって、これは良い兆候だ。

雨さえ降らなければ良いのだから。


母のところからすぐ近くの、都府楼跡・・・太宰府政庁跡に行った。


朝だからかな、それとも雨の予報だったからか、とても人が少なくて、車もすぐに止められて、ラッキー!!


花は、満開だ!!

画像

画像
母とHさん(#^^#)

画像

画像
この時期、モミジも新しい芽が出てとても綺麗だ


あまり歩けない母だけれど、それでも3人とも大いに堪能した。


福岡では、どこもかしこも、桜、さくら、サクラ・・・・・で、季節の訪れとともに、待ちわびた人がとても多く出ているようだ。

私たちも御多分に漏れず、見に行って、本当に良かった。


この後、雨がポツポツ降り始めてきた。

良い時に行ったものだ。


それから、夫のお墓に行くと、この行く道沿いが、ずーっと桜が続いていて、ここも、大いなる桜の名所だ。


樹木葬の、夫が眠るお墓の真ん中にも、桜が咲いていた。

今の時期、寂しくなくて、本当に良かったね!!


そしてこの後、お寿司屋さんへ行った。


まあ、とても美味しいお寿司屋さんだった。

3人なので、三つずつ、良いタイミングで出てくる。

まずは、熱々の大きな卵焼き、それから、中トロ、イカ、ウニ、サーモン、イクラ、タイかな?あと、忘れたけれど、どれもネタが、とても良いのだ。


最初に頼んだのでシャリがとても小さくて、これも気に入った!!


それにお吸い物、茶わん蒸し。


実においしいお寿司を、本当に久しぶりに食べた!!


もう、お寿司はどこにも行けないね、ここに決めようと、話したことだった。



昨日は、お花を堪能し、そしてお墓に行き、お寿司を食べ、最後は、ソフトクリームをのっけたコーヒーゼリーまで食べて、お腹がパンパン!!!


大満足の一日だった。(^O^)/















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス