良い日

昨日の夕方は、我が家の前の家の方と、長いこと立ち話をした。

家の前でも、人と会うということは、滅多にない。


そういえば、こんな風に立ち話をするのは、ずいぶん久しぶりだった。

以前は、いつも、だれかれともなく、立ち話をしていたものだ。


いわゆる、井戸端会議というものかな。


この井戸端会議が無くなって久しい。

この団地でも、このような風景を見ることは、殆どなくなった。


井戸端会議というものは、色んな情報が、それも確実な情報が手に入った。


無駄話、人のうわさ・・・・などなど、あまり良くは言われないけれど、世の中に疎い私のようなものにとっては、貴重な情報源だ。



前の家の人とは、なかなか話が終わらずにいた。(*´艸`*)


一人が良いです、と言われる。

人の言葉には、良い意味で、耳を貸さず、「自分はひとり」と決めている・・・・・・らしい。


う~ん、彼女のように、キッパリとした生き方は、そうそう出来るものではない。

その言葉には、説得力があった。

考えさせられるなぁ~・・・・。( ̄▽ ̄)




さて、昨日は、お習字の日。

前回は、幹事会で名古屋に行ったので、日延べしてもらったのだ。

今は、般若心経を書いている。

画像
上が2週に渡って書いたもの、下は昨日書いたもの
少しは早くなったでしょ(笑)


このひと時は、心落ち着く、とても良い時間だ。

ただナゾッて書くだけなのに、どうしてこんなに難しいのかな・・・、などと考えながら書いていると、一時間なんて、あっという間に過ぎる。



この後、午後からは、一緒に習っているNさんが我が家に来てくれて、お互いに手芸をしながらおしゃべりをした。



昨日は、本当に、よい一日だった

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい