母の具合と、ギター

昨日は、午前中に母の所に行ってきた。

まあまあ痛みはあまりないが(少しはあるらしい)我慢できないほどではないという。

本当にホッとした。

施設の方々にも、とてもご心配をおかけしてしまった。


痛みが始まると、すぐに食欲が落ちるらしいので、今は部屋食だ。

最初のころは、見るのも嫌だったそうだが、今は、普通に食欲が出てきている。


それもお粥らしく、お粥の嫌いな母は、これたべない、とも言えず、黙ってありがたく頂いたらしい(^▽^;)

でも良かった・・・少しでも食べられるようになって。


午後からも顔を出して、体調を見てきた。


明日、23日の三回忌には、絶対に出て欲しいので、しっかり養生してね!!!



ところで、何という暑さだろうか・・・昨日、午後2時の気温は、37度だった!!

外に出ると、息が苦しくて、呼吸が出来ないような気がしてくる。


車に乗ると、その時は、外気温は、39度まで上がっているのだ。

しばらく走ると落ち着くのだが、それが37度・・・・・ ひぇ~


日本って、四季があって本当に良いなと思っていたけれど、それでも、この暑さは、どうなっているのかな?

南極の氷が溶け始めているらしいし、世界各国、地球規模での温暖化が進むと、困ったことになりそうだわ~。




昨日は、先日先生から言われた通り、ギターの楽譜立てと、教則本、それに爪のやすりを買ってきた。
画像


始めてすぐに買った本が、無駄になってしまった~


まあ、最初はお金のいることだろう。


それから、私のギターは、ジュニア向きと書かれているので、本式の安いものを・・・と探し回ったけれど、やはり、安いもので、3万5千円からで、相当高い。


仕方がない、当分はこれ・・・弟から送ってもらったこれで行きます。


ネック部分が細いので、弦に指が二本かかって、変な音が出るけれど、最初はこれでも、まあ良いらしい。


技術でカバーだ!!

やってみるぞ!! おー!!


でも続くんかね~・・・















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)